Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

オキザリス

Category - ガーデン
オキザリス・桃の輝きの株分けしたものが
今日、やっと開いてくれました。
okizaris-momo2-12.jpg

とっくに咲いていたのかも知れませんが、見たのは初めて(^^)v
okizaris-momo2-12-2.jpg
かなり徒長して、ひょろ~っと^_^;

でも、いい感じだわ~♪
okizaris-momo12.jpg
後から買った苗は、もうこんなにたくさん咲いています。

okizaris-barsea12.jpg
そして・・・こぼれ種で出たああーと感動したもの。
てっきりこの葉の感じから桃の輝きだと思ってたら・・・

もしかして、バーシーカラー??
蕾が赤いですね。

IMG_9120.jpg
先日買ったNew yellowは、まだまだ蕾がキュッと締まってるわ~

ついでに黄色いビオラも~
viora12.jpg
黄色に紫の淵が綺麗~

viora12-2.jpg
3種類微妙に色が違う黄色です。

Category - ガーデン

6 Comments

miko  

オキザりス

いいね♪ いいね♪
オキザりスがいっぱい咲いている~~♪
今年、まだバーシーカラーのオキザりスが咲いているのをお友達のところで見ないわね。
これから咲くのかな~。
咲くのを楽しみにしています。

黄色いビオラもかわいくて、あかるくていいね。

2013/12/12 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

オキザリスって、種類によって咲く時期が違うのかな~
クローバーの形の葉っぱのオキザリスは、葉っぱはたくさん出ているのに花はまだです。
今日は、風が強くて庭に出られないです~(+_+)

2013/12/13 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

dim  

ガーデニングの棚?

オアシスさん こんばんは~☆

gardeningの文字が書いてあるの棚なのかな~?
素敵ですね。
オアシスさんが作ったの?
桃の輝きのコンテナ?も素敵ね。
yellowのオキザリスの開花も楽しみ~♪

2013/12/13 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

この白い棚?
^m^まさか・・・私が作ったなんて~~^_^;
園芸店で、ずーーっと前に買ったものです。
先日、チューリップのプレートを自分で書いた下手な字を見ても分かる通り・・・こんな風に描けたらなんていいんでしょうね~~~
オキザリスの木製コンテナは、確かジョイフルで買ったものですよーー(^^)v
だいぶハゲちゃったけど^_^;

2013/12/13 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

かっち  

NoTitle

きっと!!赤いパーシーカラーだわ!!!うんうん
すごいねっ
って・・・今頃咲くのかな?
我が家は消滅したんだろうか?不安になっちゃった

オキザリスもかわいいけれどビオラにうっとり!!
黄色で、ブルーの縁取りビオラ一目ぼれ~(笑

2013/12/15 (Sun) 20:05 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

やっぱり、バーシーカラーでした!(^^)!
少し開いたのをカメラに収めたけど、全開まではいかなかったー。すぐに日陰になっちゃうのーー
地植えから出た小さな苗から咲くなんて、凄いね(^^)v
ビオラは68円のたくさんのポット苗から、この色をチョイス(^^)v
じーーーっと見渡して、これだあ!ってね^m^
イイでしょう?

2013/12/15 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment