小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉ちゃん

あら、美味しそうなサラダ(#^.^#)
ではありませんね。

多肉を増殖させようと、思いつきであちこちの
鉢から寄せ集めてみました。
taniku5_2013120515310440a.jpg
これだけでも、なんて可愛い♪

100円ショップで買っておいた缶詰の^m^
こういう空き缶ないのよねー
100円で買うのもどうかと思ったけど、^_^;
taniku5-3.jpg
サボテンの土もなく・・・
赤玉と園芸用の土で、本当にテキトウに植えてしまった。
今、植えてもいいのかも分からないけど、思い立ったら
やった方がいいかなと(^^)v

taniku5-2.jpg
これで上手く付くのかな・・・
紅葉してるものとグリーンのもの。結構可愛いでしょ(#^.^#)

taniku5-4.jpg
ブリキのミニバケツにも、よく似合って(^^)v

taniku5-5.jpg

私の部屋が多肉でいっぱいになりそう(+_+)

taniku5-6.jpg
今日も、暖かくて庭作業には、快適!(^^)!

この後は、マカロン作ったり撮影したりと・・・・
布を見てるとまた、パッチワークしたくなって
ごそごそと本を探して・・・
あ~また、色々手を出して収集付かなくなりそうです^_^;

 ガーデン

8 Comments

かっち  

NoTitle

かわいい~~っ
多肉さんって種類も多くていろんな寄せ植えができるね
トマト缶も100均?

2013/12/05 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

トマト缶が100円です。^_^;
中身なしね~内側用の透明プラスティック付きです。
バケツは・・・もう少し高かったような・・・^m^
いつも多肉さんて、伸び伸びになって形が上手く整わないんですよねー
豆に切ってあげた方がいいのかな。

2013/12/05 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

dim  

サラダかと・・

こんばんは~☆

一枚目の写真をパッと見て、本当にサラダかと思った私です^m^
あ。。オアシスさん、またランチに行かれたんだ~と一瞬そう思ったんですよ(・・;)

多肉ちゃん、オアシスさんも沢山お持ちなんですね。
家はあまりありませんが、こういう寄せ植えを見せていただきと、色んな種類の多肉さんが欲しくなります。

缶も可愛いし、色あわせもお上手ね。
さすが、アレンジをやられているだけあるわ~。

2013/12/05 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

多肉、食べたらおいしいかなあ~^m^
ふふふ・・・
私もお皿に、切った枝を置いていくうちに
美味しそう(+_+)って思っちゃいましたー
こうして見ると、結構色んな種類があるものだな~と。
赤く色づいてるものは、頂いたものです。
数分でできたくらい、適当に並べたんですよー^m^
セダムで隙間を埋めたのが良かったみたい(^^)v
これで、付いてくれれば、嬉しいです。

2013/12/05 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

miko  

おいしそう・・・

おっ!!
クリスマスバージョンでいいですね。

多肉さんなのですね~~。
サラダがおいしそうに見えます♪
色々な色合いのものがあって寄せ植えにしているのが楽しそうだわ。
植木鉢でなくても、いろいろなアイデアでかわいいですね。
我が家でも増えているのがあるんだわ。考えなくちゃ。
いい影響もらってます。

2013/12/06 (Fri) 15:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

美味しそうでしょ?^_^;
こういうのは、milkyさんの所に行くと、参考になるものが
いっぱいですよー♪
やってみると楽しいですね。
上手く付くといいな~
ネットのお友達は、お互いに良い影響しあえていいですね(^_-)-☆

2013/12/06 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

かわいいー

おすそわけ。
よ ろ し く - (๑>◡<๑)
うちのは、暖かすぎて巨大化してます。

2013/12/08 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

どなた~?

もしかして、しゃおりんさん?^m^
せっせと増やして、お持ちしますよ~
100円のモンステラ、なかなか大きくなりませーん。

2013/12/08 (Sun) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment