小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

12月に入って・・・

今日も良いお天気~♪
kumo4.jpg
朝は、こんなでした。
色んな雲が出ていて、これが夕方になると黒い雲も出てきて
今にも降り出しそうなのに、降らない。
夜遅くに雨になるらしいです。

mini-propose4.jpg
薔薇たちは、今蕾の状態のものが多くて、開くのに
時間が掛かっています。

このミニバラ・プロポーズは、開いてから
結構長くこの状態。
バックのオキザリスといい感じ♪

okizaris-momo4-2.jpg
石ころゴロゴロの庭で、こぼれ種で出たらしい
オキザリス・桃の輝きにあれ~(゜o゜)花芽がある~~
こういうの見つけると、すっごく嬉しい!(^^)!

skabiosa4.jpg

すぐそばに植えたスカビオサも順調に咲いています。

yukiyanagi4.jpg

先日、咲いていることに気付いたユキヤナギ
今日は上手く撮れました(^^)v

lacelavender4.jpg
レースラベンダーが、思った以上によく咲いてくれています。
花芽が次々に上がって、今まで相性が悪かったのに(^^)v

christmasrose4-2.jpg
クリスマスローズの植え替えもしました。

先日ペンキを塗ったこの鉢のコも、少し余裕を持たせて
1株は地植えにして、古い葉っぱも切りました。

大きな薔薇・春芳もなかなか開かないので、ネットの皆さんの
真似をして切り花(^_-)-☆
一緒に粉粧楼レースラベンダーを飾りました。
IMG_9011.jpg

 ガーデン

2 Comments

dim  

写真が綺麗ですね

オアシスさん こんばんは~☆

桃の輝き、外に出しっぱなしでも大丈夫ですか?
種も飛んで、別の場所で花を咲かせようとしてるんだ~。
寒くなってから部屋に入れたけど、最近、外の軒下に移動させました。
このままで冬を越せそうですか?
スカビオサも綺麗~どれも写真が綺麗です。

2013/12/05 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

桃の輝き、昨年を思い出してみました。
プランターをレッドロビンの垣根の内側に置いていました。
軒先で、大丈夫ですね。
あまり北風が当たらない場所なら、冬は越せると思います。
何もなくなっちゃうけど、春になれば急に葉っぱが出てきますから~

2013/12/05 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment