小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

モズ

今日も綺麗な秋晴れのお天気。
このところ、毎日見られるのはこの【モズ】mozu1-2.jpg
遠くを見てる~

mozu1.jpg
ピントが、なかなか合わないので、たくさん撮る。

mi.jpg
あ!こっち見た(+_+)

いつも、留まっているこの大きなは、裏の空き地にあって
akiti1-2.jpg
何やら、こんながいっぱい。
もうシオシオになってるけど・・・

akiti1-3.jpg
何の木なのかは、不明。

akiti1-4.jpg
上を見上げると青空に綺麗~~

kumo1.jpg
今日の雲は、こんな筋雲

akiti1-5.jpg
青々とした葉っぱの木もあって、なんて我が家の周りは
自然がいっぱいなんだろう^m^
田舎だあああー
とっても気持ちの良い1日でした。

 鳥・虫

10 Comments

コデマリ  

可愛いお顔♪

モズがなんか可愛いですね~♪
可愛い顔してるけど、小生物食で「モズのはやにえ」が有名ですよね~。
でも見たこと無いですが…。^_^;
今年はまだメジロを見てないわ。

2013/12/01 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

こんばんは<(_ _)>
チューリップの球根ゲットしましたね♪
ペンキ塗りも 楽しそうですね。緑と茶で綺麗なあの色になるんだ。なるほど良い色ですね(*^_^*) そして ことりが なんか可愛いな しみじみ見ていませんでした。
空も綺麗だね

2013/12/02 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今日も、モズを撮りました。
もう1羽、違う種類の鳥もいましたが残念ながら撮影はできず(=_=)
ハヤニエ、うちの薔薇などの枝にありますよ~~(*_*)困ります~
とっておいても、忘れちゃうことが多いみたいで、いつまでもそこにあるんです~~(>_<)ひえ~

2013/12/02 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

今日は、もっと可愛く撮れましたよー
モズしか撮れなくて^_^;
チューリップの球根は、安くなるのを待って買いましたが、あまり種類がなくなって、残念。
もっと早く買わないとダメですね~
でも、安くて助かります。
たくさん植えることができますから~
ペンキ塗りは、この上に白でちょっとだけ塗ってこするとアンティークに見えるんですって!
そこまでまだ技術がないです~

2013/12/02 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

かっち  

自然って素晴らしいね

オアシスさん地方は都会と思っていたけれど・・
結構都会から離れてる?(笑
だって畑もできるし、モズやら鳥が遊びに来てるし。。
思い込みって怖い(爆

空も澄んで綺麗ね~
綺麗に写真に収めてるvv

2013/12/02 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そうですね~かっちさんの所より、少し都会^m^はははー冗談です。
なぜ、都会と思ったのか・・・
めっちゃ田舎ですよーーー
星がすっごく綺麗なのよ~
うちは、特に隣近所が離れているから少々大きな声を出しても平気だし(^^)v
車がないと、どこにも行けませーーん。

2013/12/02 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

miko  

青空~~~

モズが毎日やってきているんですね♪
怖いような気がしているけど、かわいらしいわね。

そして青空のきれいなこと!筋雲もいいね!
秋の空から冬の空になりそうな…12月だものね。
まだ木枯らしは吹かないでもらいたいものね。
やることがいっぱいですものね。

2013/12/02 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

モズ、結構可愛いでしょ?(^^)v
嘴は鋭いです。
小さなトカゲも食べちゃうから~^_^;
今日のご飯は、芋虫ぽかったー(+_+)
日が暮れると、とたんに寒いですね。
今日もモズを撮りました。

2013/12/02 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

dim  

モズが綺麗に撮れてます

オアシスさん こんばんは~☆

毎日のようモズがきてるのね。
こちらでは、あまり見かけないのよ。
多分、オアシスさんちより田舎だと思うんだけど??^m^

モズの写真、ばっちり撮れていますね。
冬は野鳥観察にもってこいの季節ですよね。

2013/12/02 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

高い大きな木にいつも留まって鳴いています。
望遠でしか撮れる距離ではないんです。
だから、ほとんどピンボケ。
数枚、よく撮れたものがあれば良しとします。
今日も撮ったんですよ~
他の鳥も撮ってみたいです。

2013/12/02 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment