小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ペンキ塗り

このところ、良いお天気が続いています。
休みのたびに、庭の作業や、手作り。
大忙し!(^^)!

昨日も、思いついてペンキ塗りに挑戦(^^)v
小さな鉢を塗っているうちに、思いついて、この超汚い
かつては白かったプラ鉢を綺麗に塗ろう!(^^)!

IMG_8877.jpg
クリスマスローズが植えてあって、本当は、植え替えして
あげたいところだけど、それをやってからだと、またペンキ塗りが
後回しに^_^;
このまま、塗っちゃええーーー。大雑把な性格が出ます^m^

でも、見てくださーーい。
IMG_8878.jpg
思った以上にいい感じに仕上がりました!

このが、大正解(^^)v
の水性ペイントを混ぜてみましたー
混ぜるって初めてやってみたんです。
ペットボトルをカットして、そこに混ぜて塗りました。
もう手や服にも付いちゃって(+_+)
水性だから、すぐに洗えば大丈夫(^^)v
楽しかったけど、始めるまでが大変でしたよー
後片付けも・・・刷毛は綺麗に洗っておかないとね。

また、何か塗りたいです。


そして、昨日は、チューリップの球根も植えました。
tulip29.jpg
HCで安売りしていた「紫」20球。

tulip29-2.jpg
あとは、この種類を各5球。全部で35球。

こんなに植えたの初めて~~~
うちの庭は、まだまだ酷い土の状態。石ことだらけ(=_=)
クワで、耕して深めに植えたいけど、あまり深く掘れない(=_=)
もう、脚はがくがく、腕は痛いし・・・
私には、大変な作業でした。
でもね~に綺麗なお花が見られると思えば・・・
頑張りましたよ~!(^^)!

yukiyanagi29-2.jpg
工具を片付けに物置の前に行ったら、なんと!
ユキヤナギが数輪咲いていました。
ここに移植して、付いたかな~と見たら、まさかのお花。
嬉しくなりました。

 ガーデン

6 Comments

dim  

上手に塗れてる♪

オアシスさん こんばんは~☆

お庭の事、頑張ってますね。
ペンキ塗りって楽しいですよね~私、好きなんですよ。
鉢が蘇りましたね~色もいいですね。

チューリップの球根、沢山植えられたのね!
春が楽しみですね。

2013/11/30 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

実は、色を塗ったり絵を描くのは苦手なんです^m^
でも、面白そうなので・・・やってみました。
クリロー、dimさんからのです。
植え替えた方がいいですよね。^_^;他にも地植えにしてあげたのもありますよ~
dimさんのお庭のチューリップは、見事ですよね~♪

2013/11/30 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

かっち  

びっくり

鉢のペンキ塗り!!
目から鱗だわ~
薄汚れた鉢は捨ててたんだけど・・・
これは挑戦する価値あり
いや~びっくりだった
いい色だね~~
すばらしい!!

2013/12/01 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

やったー!(^^)!
かっちさんに、ビックリしてもらって、アップした甲斐があったというもの(^^)v
私も、思った以上に良い色ができて、嬉しかったです~
もう、同じ色は無理かな^m^

2013/12/01 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

milky  

もうチューリップ名なんかの球根も埋めたんですね~
さすがオアシスさん、着々と準備出来てますね。
私は球根を買い込んであるのに玄関に置いたまんま~^^;
もう芽が出てきてるのもある(((。^_^A

バラの株元に植えるので、まずはバラの寒肥をあげて、それからじゃないと植えこめなくて作業が進んでいませんの。。。
でも今日は地植えにしたかったバラを3個植えたわ~(*´∇`*)
少し仕事がすすんだ感じでホっ♪

2013/12/04 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

毎日、忙しいです^m^
今日も、ペンキ塗りやってましたー(^^)v
チューリップは、まだまだ遅くても花は咲くようですね。
うちは、土が石ころだらけで、上手く球根が育つか心配です。
こんなにたくさん植えたことがないので・・・
全滅だったら悲しいわ~(=_=)
薔薇の根元、今、モグラに穴を掘られて困ってまーす。

2013/12/04 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment