小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

寒くなってきあー

今日は、一段と寒くなってきました。
風も強かったですね~
もう11月もあと少し。いよいよ本番。
心して、庭仕事もしないと~

hanamomo27_20131128213142249.jpg
青空にハナモモの新芽。なんか、強さを感じます。

okizaris-momo27-4.jpg
大好きなオキザリス・桃の輝き
お日様が出れば、こうしてキラキラと開いてくれます。


そして・・・これってもしかして(゜o゜)
okizaris-momo26.jpg
桃の輝きの葉っぱだわー
こぼれダネ? 今までプランターのみでしか育てて
なかったのに・・・嬉しい♪ 増えてくれるかな~

IMG_8734.jpg
玄関わきの鉢の中にも、こんな葉っぱが出てきました。
何日も、どこかで見たような葉っぱだけど思い出せない^_^;

そして先日、あ! これってサクラソウ
そう言えば以前、植えたことがあったわー
このまま大きくなって花を咲かせることができるかな~

okizaris-pink24.jpg
こっちのオキザリスは、葉っぱがクローバーと同じピンクの
お花。1つだけ蕾が!(^^)!
地植えにして初の開花。白は、咲いたけどピンクはお初です。

syumeigiku24.jpg
どこへ行ったか分からなかったシュウメイギク
こんな所で出てる~
主人に、これは雑草じゃないから抜かないで!と念を押しました。
結構、強いんですねーこいうのを見つけると、嬉しくなります(#^.^#)

suisen24.jpg
植え替えた水仙にも、真ん中に花芽が上がってきてるのが
見えます!(^^)!

hibiscus24.jpg
ずーーーっと前から、この蕾のままのハイビスカス^m^
もう室内に取り込みましたが、果たして咲いてくれるかな~

先日、買ったポインセチアは、寒さにあててしまって
今、ぐったり(=_=)
なんとか復活させようとリビングに持ってきていますが
さて、どうでしょう(-.-)

昨年の苗は・・・
poinsettia24.jpg
最近まで外に置いていて、自然の短日処理^m^を試みましたが
一向に緑色
鉢を見たら、なんだかゆらゆらして、枝をちょっと持っただけで
抜けてしまった(+_+)
が弱っていたようです。
すぐに植え替えて、この状態。
葉っぱも、あるにはあるけど小さいです。
もう1度、勉強して復活させたいなあ~

sazanka24.jpg
山茶花が、青空に映えて綺麗です。
寒くても、花たちは頑張ってますねー

明日は、チューリップを植えるぞおー!(^^)!

 ガーデン

2 Comments

アルケミスト  

水仙♪

水仙の花芽がこんなに??
我が家のはま~~ったく伸びてもいません;;
大丈夫かな~って感じです。

下の記事のクリスマスのコラージュ
素敵ですね~~~v-266
マカロンコインケースも
可愛すぎ~~~~~v-10
やっぱり、クリスマスの時期って
ワクワクしちゃいますね~v-255

2013/11/30 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

いつも、ありがとうございます♪
水仙は、これ1つだけに花芽がありますが、後はやっと芽が出てきたものも^m^
クリスマス、まだまだ色々作りたいけど、庭の作業もやりたいし^_^;
ああーー終わらないうちに、作りたいです~

2013/11/30 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment