小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

庭造り

昨日の日曜日は、ポカポカで良い天気♪

先日、主人にペンキ塗りをお願いした角材を設置します(^^)v

玄関前のこのスペース。
サルスベリは残して、その下はハーブ類を植えました。
この場所をもう少し、見栄えがするようにできないかな~
エクステリアを業者に頼むと、かなりお金が掛かります^_^;
なので・・・
HCでお買い得品だった角材にペンキを塗ってもらい
ここに立てます。

IMG_8490.jpg

IMG_8786.jpg

こんな感じに仕上がりました。
これが、思っていた以上に大変でした^_^;

穴を掘って、埋めればいいけど、綺麗に平行にそして垂直に・・・

頭では構想ができていた私。でも、それを主人に上手く伝わらない(=_=)

最初に立てたものは、間隔が開きすぎて間が抜けた感じに^_^;

2本立てた時に、待ったああー今ならやり直してもらっても
気を悪くしないかな^_^; せっかく作ってもらうのだから
妥協しないで、きちんと作って貰おう!(^^)!

もちろん、私も木を押さえるくらいは手伝いましたよー^m^

IMG_8789.jpg

ね、いい感じでしょう?
私としては、大満足の仕上がりです。そりゃあもう拍手!(^^)!

オープンエクステリアに、よくこういうの見かけるんです。
雑誌に載っていたりね(^^)v

それを安い角材で、作っちゃうところが、我が家ですね^m^
木だから、そりゃあ腐ってしまうでしょうが、そしたらまた
主人に、お願いして補修です(^^)v

IMG_8801.jpg
手前には、植えてあったレースラベンダーが、より一層
美しく見えます(~o~)

IMG_8796.jpg

IMG_8797.jpg
玄関側からは、こんな風景。セージ・ホットリップが咲いて
くれば、また違う趣に♪

あとは、また後日この周りを花壇らしくしようと思います。

少し、また少しと我が家の庭造りが進行中です。

 リフォーム

6 Comments

dim  

良かったね

こんばんは~☆

早速、見せていただきました~♪
始めの写真と比べると、この角材?(なんていうんだろう。。)があるとグッと落ち着く感じがしますね。
お洒落になりましたね。
オアシスさんの思い通りに仕上げてもらって最高ね(*^ ^* )V
お庭造り、進んでいますね~今後も楽しみです。
広いお庭~色々できますね。

2013/11/25 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

かっち  

間隔良くvv

ご主人様褒めて進ぜよう(笑
角材って打ち込めばいいじゃないもんね。
まっすぐ間隔良くするのは本当に大変
細い支柱ですらまっすぐ出来ないんだもん。「しゃあないか」っていつも諦めてる
旦那様がんばったねっ
良い感じよ~

2013/11/25 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

なんか安上がりなもので、お恥ずかしいですが
私は、十分満足しています。
少しずつ、エントランスも作ってもらいたいな~と^m^
今日は、風が強くて、ちょっと心配です^_^;

2013/11/25 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

水平器を持ってるので、まっすぐに立てられるんですが、土を入れるとまた、曲がっちゃったりと大変でした。
やっぱりその辺は職人さんは、上手にやるんでしょうね。
なかなかの出来栄えに、感謝していますよ~♪

2013/11/25 (Mon) 23:39 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいね♪

旦那さんにいいものを作ってもらいましたね。
かっこよくなってお庭が引き立ちますね♪

だんだんに、オアシスさんの思い描くお庭になっていくのでしょう。
これからも楽しみですね。
見せていただくほうも楽しませてもらっています(#^^#)

2013/11/26 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

見ていただき、ありんがとう。
あまり全部を思い描いてる訳ではないので^m^
やりながら、こうしようか、あーしようかと^_^;
これから球根も植えたいので、どこにどんな風に植えようかと・・・
アイデアがあったら、教えてくださいねー

2013/11/26 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment