小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

色々・・・

最近作ったものを、アップしたいと思います(^^)v
IMG_8645.jpg
まずは、私の部屋用足元マット

久々のパッチワーク作品です。
早く仕上げたいので、大きめのパーツのデザインを
選んでみました。
IMG_8648.jpg

やっぱり秋の夜長、チクチク縫うのは楽しいものです。
お部屋の色合いに合わせて、なかなかいい感じに仕上がりました♪
細かい所は、ご勘弁を~

IMG_8688.jpg
クリスマスに向けて、小物も作っています。
これは、ショップに並べようかな~
小さなに、カードやシールを貼って、コラージュ♪

マカロンも作っていますよ~
IMG_8754.jpg
昨年、クリスマスが終わる頃にゲットしておいた布で(^^)v

IMG_8757.jpg
クリスマスは、やっぱり明るい色がいいですね!(^^)!

そして・・・
娘とリースを作ろうと(^^)v
裏の空き地で、手ごろなを調達^m^
IMG_8651.jpg
柔らかいうちに、くるくると形にして、乾燥。

IMG_8749.jpg

近場では、モミの木の枝を入手できず、HCでヒバの枝
ようやく見つけて、それを使いました。
安上がりです(^^)v
木の実やリボンで飾って・・・楽しいひと時♪
IMG_8752.jpg
畑で作ったトウガラシも入れました。
これは、赤とゴールドバージョン

もう1つ、ブルーとシルバー
IMG_8742.jpg
こっちのヒバは、シルバーリーフ。実は、うちの庭にあったのを
忘れてました。少しだけ切って使いました(^^)v
デッキの手すりにピッタリ~!(^^)!

IMG_8761.jpg

娘は、ちょっと大きめのリースを作りました。
新居の木製玄関ドアに提げると、意気込んでました^m^

大きいから、全部をヒバで覆うより、これくらいがいいかな~。
IMG_8763.jpg
白い壁がバックなので、ちょっとリボンがかわい過ぎ?

でも、先ほど、提げたよ~と写メがきて、シックな木のドアには
とってもマッチして、いい感じでしたよ~♪

娘と手作りできて楽しかったわ~~~
夕べは、娘の旦那様も合流して、一緒に我が家で夕食。
久々に賑やかでした。

まだまだ蔓があるので、また作りまーす!(^^)!

 手作り

2 Comments

かっち  

いいな~

クリスマスバージョン!!
どれも素敵に仕上がってる
ブルーとシルバーのリースは粋だよね~
とてもいいアイデア!!
ささっとアイデア浮かんでつくっちゃうんだろうなあ~
やっぱオアシスさんってすごいわ!!

2013/11/24 (Sun) 19:17 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

一応、本やネットでも、どんなのがいいかな~と
アイデアいただきますよー^m^
うちにある小物の色合いで、この2色にしました。
ピンク系もいいな~と思っています。
小さいリースを作って、ショップで売ろうかな~^m^

2013/11/24 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment