小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

古民家レストラン

今日は、娘がミシンを買いたいと言うので・・・
一緒にショッピングへ。

その前にどこかでランチしよう!(^^)!
娘が1度行って、美味しかったよ~というお店へ
131119_132128.jpg
今、こういう古民家を改造してOPENするお店が
流行ってるみたいですねー
【CANON】というレストラン。
外見を見ると(゜o゜)ほほ~な感じ。駐車場も広くて、たっぷり。
土日は、かなり混むらしいです。

131119_132026.jpg
なかなか良い雰囲気ですよ~
思ったより広い店内。お好きな所へどうぞ~と
このレストランの雰囲気にピッタリな店員さんが
案内してくれます(#^.^#)

ランチは、ショッピングモールの中と、勝手に考えていたので
1眼レフを置いてきてしまって、大失敗(=_=)
こんなことなら持ってくるんだったーー
携帯画像で、我慢してね~~

kanon.jpg
メニューも、豊富で迷っちゃう^m^

今日のお勧めの・・・
私は、「タラバガニと西洋松茸のトマトソースパスタ」
娘は、「牡蠣と青梗菜のクリームパスタ」
これが絶品!(^^)! 
奥深い味に、二人とも大満足(^^)v
ドリンクとパン、サラダ、デザートもたっぷり(+_+)

もう、お腹がいっぱいで(=_=)

131119_121520.jpg
とにかく木のぬくもりがふんだんで、懐かしい
昭和の雰囲気そのまま。ストーブが置いてあります。

夜は、ジャズ演奏もあるらしいですよ~
131119_121551.jpg
レコードLP版も、こんなにーー

手作りのパンや、クッキー、スコーンなどなども販売していました。

お腹もいっぱいになったから、よし!いざ、ショッピングへ~

いつも行くおゆみ野イオンへ。
パンドラハウスで、丁度ミシンのSALE中。
今のミシンて、安くて軽くて、機能もバッチリ(^^)v
良い買い物ができました。
私も欲しくなっちゃったー^_^;
でもね、30年前から使ってるミシンが壊れてないからねー

糸や布も買って、娘も手作りに目覚めて嬉しいわ~♪
さて、何ができるかな~^m^

 お出掛け

6 Comments

かっち  

古民家

どんなもの食べたのかな?ってきたら・・・
わあ~おいしそう!!タラバガニ・牡蠣豪華版vv
かっち牡蠣のクリームパスタ食べたい!!

古民家って、上手くレイアウトしてないと古臭く感じるだろうけれど・・・流石だね
落ち着きそうな場所だわ

ミシンもゲットできてよかったね

2013/11/20 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そうなの、そうなの。
古民家?って聞いた時に、一瞬う~んて感じだったけど。
だって、都会の人が行くならいいかもしれないけど、古民家に住んでるような田舎者が行くところかなって^m^
でも、なかなかお洒落に改装するものですよねー
また、行きたいなって思ったくらいですから~
なにせ、パスタが美味しいの!
牡蠣、美味しかったようですよー
クリームソースも絶品でした!(^^)!
私は、生ガキは食べるけど、それ以外はちょっと^m^変でしょう?

2013/11/20 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

dim  

またまた素敵な

オアシスさん こんばんは~☆

古民家レストラン、憧れだわ。
古民家って、入っただけでも落ち着くよね。
お料理も美味しそうで、良かったですね。
携帯画像には見えない・・・綺麗に撮れてるわ。

イオンの手芸店で、私もミシンを買ったのよ。
2年前だったかな?
超安いの~^m^
直線を縫うだけだからいいかなぁと思ってね。
前のは、重くて、調子悪かったのでね。

2013/11/20 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

え?dimさんもパンドラハウスでミシンを?
昨日は火曜日だったから、ポイントもたくさん付いてラッキーでした。
おまけもしてもらって(^^)v
今のミシンはいいですね~
私も欲しくなりました^m^
古民家レストラン、流行ってるようですね。
デザートも十分な量で、美味しかったです。

2013/11/20 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |   

milky  

古民家レストラン

オアシスさんの近くには楽しいレストランがいろいろあっていいですね~^^
この古民家レストランもオシャレね!

>このレストランの雰囲気にピッタリな店員さん

どんな店員さんなんだろう~??
気になる~(笑)

2013/11/21 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ちはら台にある「木よう舎」というお店。
木更津にも1店舗あるようです。
店員さん^m^
若い女性ですが、グレーと紺のナチュラルな服装。
藍染の三角巾して、くしゅくしゅのソックス。
あ~どう説明したいいのか・・・
ぜひ、行ってみてください(^^)v
今日は、また初めてのお店に行ってきましたー
後ほどアップしますね。

2013/11/21 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment