fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

ぽかぽか陽気!(^^)!

いつの間にか予報の雨マークもなくなって♪
今日は、暖かくて秋晴れの最高のお天気!(^^)!
休みの日にこんないい天気だと、やる気出ますね~

日差しに応えるようにオキザリス桃の輝きが、キラキラと
一斉に開きました(#^.^#)
okizaris-momo17-5.jpg
本当にかわいい♪
okizaris-momo17-4.jpg
これは、プランターに植えっ放しの株。

そして、先日その可愛らしさに、もっと欲しいな~と
買い足して植えたもの。
こちらも一斉に咲いています♪
okizaris-momo17.jpg

今日は、やることがたくさん!(^^)!
昨日、主人がなんと!ひとりで2階にある婚礼ダンスを^m^
2棹とも下の寝室に運び込みました(+_+)
信じられない・・・かなり大きなタンス、分割にはなるものの
重量はかなりのもの。
よく運んだねーー(+_+)
あとは私に主かせて~ということで・・・
不用の洋服類は捨て、季節ごとに分けて・・・まだまだ終わっては
いませんが、かなり整理が付きました(^^)v

そして・・・ガーデニングもやりたいことが!(^^)!
今まで玄関脇に置いてあった白い木製のラック。
増築したことで、ここがあまり日に当たらない(=_=)
よし!ということで・・・
IMG_8631.jpg
増築した部屋の前、コンクリートのたたきの上に。
どうかな~
日当たりはバツグン(^^)v
通りから、よく見えます^m^ この右にデッキがあるんですが
今日は、そこに初めて布団も干してみましたー
昨日から、下の部屋で寝ることにして、布団も降ろしました。
なので、布団干しも楽にできて、良かった~(^^)v

その合間に、野鳥がきてないかと、覗いていましたが
今日は、ヒヨドリくらいしか見ていません^_^;

hikouki17.jpg

hikouki17-2.jpg
綺麗な青空に飛んでいたのは・・・^m^ 飛行機

juria17-2.jpg
ジュリア姫も、ここまで開いていました。
次の蕾も膨らんでいます♪

mini-propose17-3.jpg
ミニバラ・プロポーズもコロンと可愛く(#^.^#)

gardensikuramen17.jpg
ガーデンシクラメンも、葉っぱがたくさん!
元気に次々に花芽が上がってきていますよー

sazanka17-3.jpg
山茶花も、だいぶ剪定したので咲くかな~と心配
でしたが、ここ数日で咲き始めています。
青空にいい感じです。

sukabiosa17.jpg
植えて間もないスカビオサ。背丈が伸びないけど^m^

viora-purple17.jpg
ビオラも、日差しを浴びて嬉しそう♪

viora-awai17.jpg
この隣に植えたブラックのビオラだけが、不調です。
花が綺麗に咲いてくれません(T_T)
どうしてかな~~

今日は、本当に良く動いた1日でした。
途中、珈琲を入れてデッキに腰かけて、庭を見ながらの
ティタイム(#^.^#)
至福の時ってこういう時かな~(^^)v

*** COMMENT ***

おじゃまします。

こんばんは。

桃の輝き’可愛いオキザリスが印象的です。
新しいデッキからお庭を眺め、ティタイム!
幸せな時間ですね♪ 来春は地植えの植物も
落ち着き、より素敵なお庭に・・・

珍しい野鳥のお届け、ありがとう。

KONNさんへ

コメントありがとうございます!(^^)!
そうですね。
今はバラなど植えてはいますが、まだ寂しい庭です。これから冬に向かうので余計ですね・・・
春には、たくさんの花を咲かせたいです♪
ヒメリュウキンカの丸い葉っぱが少し出てきましたよ~

桃の輝き

こんばんは~☆

桃の輝き、花数がすごいですね!
プランターに植えてあるの、植えっぱなし?
外におきっぱじゃ駄目になっちゃうのかな?

ガーデンシクラメンも葉がいっぱいで、葉の数だけ花が咲くんでしたよね。
水滴まで美しく撮れていますね。

dimさんへ

最初の桃の輝きは、プランターで、もう3年くらい植えっ放しです。チューリップの球根もこの中にあります^m^
冬は枯れたようになりますが、また急に葉っぱが出て、こうしてたくさん咲いてくれるから凄い、いい子ですよね~(^^)v
ところで、dimさんのブラック・ビオラ元気ですか?うちのは花が咲かなくなってきたあー(T_T)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク