小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

手芸サークル

久々の手芸サークル
私の部屋で、お友達を呼んで手作りするのは初です!(^^)!
IMG_8502.jpg
5人のお友達が来るので、作業しやすいように配置換え!(^^)!

IMG_8513.jpg
先日、お気に入りのランプも主人に移動してもらって、良い位置に
提げることができました♪

IMG_8504.jpg
そろそろクリスマスの飾りも出して・・・

IMG_8512.jpg
お迎えの準備万端です(^^)v

IMG_8522.jpg
今日は、ネットのお友達の佳子さんに教えていただいた
ワイヤーリボンで作るコサージュを作ってみました。
見ると作るのでは大違い^_^;

慣れないと結構難しい・・・佳子さんの見本とはだいぶ
違っちゃったけど、それぞれオリジナリティがあって
いいかな~何とか完成しました!(^^)!
リボンの種類があまり揃わず・・・申し訳ないな~と^_^;
配色に頭を抱えていました。

そのうちのお一人は、レジンがやりたいとのこと。
日本海から持ち帰った貝を使って・・・

IMG_8517.jpg
素敵なガラスの容器が更に素敵になりましたね(#^.^#)

IMG_8518.jpg
久々だったから、おしゃべりもたくさん^m^
あっという間に夕方。
楽しい時間でしたあー、また、ぜひお越し下さいね。

おまけは、先日私がウイスキーのミニボトルにレジンしたものを。
IMG_8507.jpg

IMG_8509.jpg

 手作り

6 Comments

かっち  

プライベートルーム

手芸サークルに大活躍のお部屋ね
飾り付けもバッチリvv
コサージュも豪華にできてる

あ~~あ近かったら参加したかったな。ボソッ

レジンもこういうふうに使うんだ( ..)φメモメモ

2013/11/14 (Thu) 17:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かちさんへ

見てくれて、ありがとう♪
近かったらね~ほんと!(^^)!
レジンは、UVランプがあると2~3分で固まりますので、小さいものをたくさん付ける時は、便利です。丸い瓶は、液が流れてしまうので、ちょっと大変でした。

2013/11/14 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

dim  

レジンって?

オアシスさん こんばんは~☆

新しいお部屋にお迎えして、お友達も喜んだでしょう?
リフォームの話や・・・皆さんのお喋りの様子が目に浮かぶようです。

クリスマスの飾りも出して~可愛く飾られているわね。
私も出さないと~。

ところで、レジンってどうやって作るの?

2013/11/14 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

レジンは、このブログのカテゴリーの手作りをクリックして、「初めてのレジン」に少し載せています。
アクセサリーや瓶や箱や色んなものに、UVレジン液で封じ込めることができます。
食べ物だって、完全に封じ込めれば腐らないようですが・・・
楽しいですよーただ、液が結構高いです。
SALEの時に買います(^^)v

2013/11/14 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

miko  

マイルーム

自分のお部屋でお友達と手芸できるのはいいですね~~。
手芸の材料もいろいろそろっているでしょうしね。
お部屋の飾り方がオアシスさんらしいな~~。

コサージュが素敵だわ。
リボンがそろわないといっても、ワインカラーがとっても素敵です♪

2013/11/15 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

もう雨が降ってきました。
リボンは、アレンジ用にたくさんありますが
ワイヤーが入ったものは少なくて、買いに行ったのに気に入ったものがあまりありませんでした。
人数が多かったので、ゆっくり作れなかったのが残念です。
材料ばかり、たくさんあります^m^

2013/11/15 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment