Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

黒い食器棚

Category - リフォーム
今まで和室に置いていた真っ黒い色の食器棚
普段あまり使わないお客様用カップや、園芸・手芸雑誌がぎっちり入っていました。
畳を貼り換えることになり、この際白く塗り直して、私の部屋に置こう!

先日、雨の合間をぬって、主人がペンキ塗りしてくれました。
扉も外して・・・でも、やっぱり仕上がりがイマイチでした。
水泡が入ってしまって、パリパリ剥がれてしまう個所も(+_+)

再度、塗り直し。素人だから仕方ないかな・・・あまり注文付けても
やってもらえなくなるのは困る^_^;
中も塗ろうかと嬉しいことを言ってくれたのですが、仕上がりを見て
やっぱりなかなか乾かないから難しいね~と。
諦めた。

IMG_8392.jpg
後は、私が何とかします!(^^)!

中の背面部分に、私の部屋に使った木目調の壁紙
これがまだまだあるので、活用しましょう(^^)v
目だたない場所だし、両面テープなら簡単に付けられそう!(^^)!

どうでしょう?壁と一体化してるでしょう? 置いた場所と模様がぴったり
合って、びっくり~~(+_+)

今回、この窓掃除用のアイテムが力を発揮(^^)v
IMG_8393.jpg

クロス屋さんの作業もしっかり見ていて、色々な道具を使って
見事に貼っていましたからね~☆

思った以上に綺麗に貼れました(^^)v

次は、棚板
IMG_8395.jpg
もちろん、棚板も真っ黒だから、食器棚用シートを100円ショップで購入。

角々を両面テープで留めただけ(^^)v
正面、見える棚板のヘリには、これも以前買っておいたレースのテープ
貼りました。この手の物は、いっぱい持ってると・・・思ったら足りなく
なっちゃった^_^;

IMG_8394.jpg
一番上の棚板だけ、薔薇の模様の縁取り用テープを貼ってみました。
楽しい~~~♪
バックミュージックかけて、作業もルンルンはかどります。

IMG_8396.jpg
そして・・・ガラスにポチポチ塗料が付いてるので、目立たなく
する意味も兼ねて、こんなレース模様のシールを貼りました。
これも、100円ショップで以前、買っておいたもの。
やっと日の目を見ました~~♪ 良かった。

IMG_8399.jpg
完成!(^^)!

ちょっ雪の結晶にも見える感じ***** なかなかの出来栄えに満足~
高価な食器はないけど、お気に入りのカップを入れて、これでまた
お部屋で過ごすのが楽しくなりそうです。

・・・そうそう和室のも出来上がってきました。
IMG_8385.jpg
こんなピンクのヘリを選んでみました。
地元の畳屋さんにお願いして、国産のイ草でお手頃な価格でやってもらえて
嬉しいです。
IMG_8386.jpg
うちの畳はメーターモジュールなので、よく広告にあるような格安の
お値段では無理(+_+)
そうそう畳替えできなくて、建ててから2回目です。
ダニなどの害虫駆除もやって頂きました。
い草の香りがしています。

ふすまも綺麗にします。こちらは1週間くらい掛かるようです。

リフォームって、次々に掛かって大変^_^;
でも、綺麗にするとまた違った部屋に見えて、ついでに大掃除も
できちゃって^m^ 良いお正月が迎えられそうです。
ちょっと早いですね^m^

Category - リフォーム

4 Comments

かっち  

パチパチ

すごいよ!!すごい!!
まっ黒だった食器棚がね。。。。
替えれるものなのね~素晴らしいわ
それしか言葉がでないくらい

ご主人様の作業はオアシスさんにとったら「もうちょっと!!」って思うのね。
綺麗に出来てるじゃん

うちの旦那はいろいろしてくれるんだけど・・・結局見た目がね。。。
難しいものです。

畳も可愛く仕上がったね~

2013/11/07 (Thu) 18:34 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

^m^ありがとうございます。
実は、上手く塗れていないところは、写っていませーーん。^_^;
やってくれるだけでも感謝しないとね。
私も小さい物のペンキ塗りやりたいけど、どうもうまくできないし、椅子を用意しないといけないから面倒^_^;
絵が下手だから塗るのも下手なのよねー

2013/11/07 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

dim  

すごいね

こんばんは~☆

ご主人との合作で完成した食器棚、素敵にできたね。
オアシスさん好みに変身~♪

ピンクの縁が可愛い畳も入って、ルンルンね。
新しいお家とお庭になったみたいで、引っ越した気分?が味わえていいなぁ。

2013/11/07 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ケンカしないように、これでも気を使って主人には頼んでいますよ~^m^
古い方の部屋を見るとがっかりな感じですが^_^;
それでも、リビングや和室にあったものを整理できて、今までより広くなったような(^^)v
今まで何もしない、何も気が付かないふりをしてきた私ですから^m^
毎日、せっせと動いています。

2013/11/07 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Post a comment