Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

デッキ完成!(^^)!

Category - リフォーム
今日は、良いお天気♪
昨日に引き続き、ウッドデッキとカーポートの工事。

待ちに待った夢のウッドデッキ(#^.^#)
IMG_8355.jpg
コンクリートのたたきの上にしっかり設置。

IMG_8356.jpg
手すりは、2種類から選べたのですが、このシンプルな物にしました。
手すりも4枚がセット。もっとつけたい場合は、オプションになります。


IMG_8363.jpg
奥行き180㎝なので、かなりゆったり感があって、満足(^^)v
私の部屋からの目線です。

IMG_8365.jpg
勾配の関係で、床とはフラットではなく、少しだけ下がった位置。

IMG_8360.jpg

カーポートの屋根板も入りました!

IMG_8370.jpg
早速、植えたばかりの鉢を置いてみまーーす。
楽しい~♪

IMG_8369.jpg
本当は、長さがこの倍あれば、そりゃあ~いいでしょうね。
でもね、その分お金もね~~^_^;
この高さ・・・ステップがまだないので^_^;
私は簡単には上がれません。
主人に何か作ってもらうか、HCでお買い得品を見つけます。

オプションのステップは、小さいのに25,000円もするんですよー
ステップだけに、そんなに掛けるの信じられない^_^;

eremofira5-2.jpg
デッキの上に置いたのは、今日買った「エレモフィラ」シルバーリーフで、淡い紫のお花が揺れるように咲きます。
以前、持っていたんですが・・・どこへ行ったやら^_^;

dhuranta5.jpg
デッキの前のグリーンは「デュランタ」
園芸店で、お花が終わった苗が230円だったので、思わず買いました(^^)v
今まで、お花を咲かせたことがなくて・・・
今度は、上手く育てられるといいのですが・・・^_^;

念願かなって、さあこれから、この雰囲気に合わせてガーデングッズや
お花を置きたいです。

嬉しくて、3時ごろから暗くなりそうな時間まで、ずーーーーっと庭に出ていました^m^

Category - リフォーム

4 Comments

かっち  

なるほど

できたんだね~っ
ウッドのようであり、やっぱ本物の木とは違う雰囲気だね。
いいじゃない~~お手入れが簡単そうだしvv
毎年ウッドのお手入れは大変そうだもん
我が家も廊下のところからデッキが欲しいなあと思いつつ・・・
いいもの教えてもらったわ
主人と相談してみようっと(#^.^#)
さんきゅ

2013/11/05 (Tue) 22:47 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

参考になりましたか?
HCだと結構安く作ってくれることが分かって(^^)v
もっとも、自分で作ればもっと安くあがりますが、時間も労力も掛かります^m^
ひとえにウッドデッキと言っても色んなタイプがあるものです。

2013/11/05 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

miko  

デッキ

素敵なデッキができましたね~~♪
カーポートもお庭もよくなって楽しそう♪

オアシスさんのルンルンの気持ちがわかりますよ。
まだまだやることがたくさんあって忙しそうね。
お庭にいる時間が長くなったのはそのためね。
頑張って~~~。

2013/11/06 (Wed) 11:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日もHCへ行ったり100円ショップへも(^^)v
午後は、ブルーベリーを地植えにしようと思い、ピートモスを買ってきました。
畑は、石灰を撒いてあるので、酸性を好むブルーベリーには適さないとネットで読みました。
なので東側に植えてあげようかな~

2013/11/06 (Wed) 13:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment