小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

続いて~~

今日は、雨がなかなかやみません。
止んだな~と思うと、またシトシト・・・

それでも予定していたテラス等の工事が始まりました。
今回は、テラス・ウッドデッキ・カーポートを設置します。

色々予算など(これが1番重要^m^)検討して、ホームセンターさんに
お任せすることにしました。
IMG_8328.jpg
あっという間にテラスが完成。少し青空も見えています。
全く透明ではなく、こんな感じに。
枠は外壁やサッシに合わせて、ホワイトに。

IMG_8330_20131104160231bb5.jpg
カーポートも、同時進行で、もう一人の職人さんが設置。

まだ支柱のコンクリートが固まらないので、支えを付けて今日は終了。
車の下になる場所は、コンクリートにしたかったけど、結構割高(+_+)
なので、やめて主人が自分で砂利等でなんとかするそうです(^^)v

IMG_8327.jpg
私が一番憧れていたウッドデッキ。
ネットで施行例など、色々見ました。
お友達のお宅は、自分で作る方もいましたが・・・
流石に主人も疲れちゃってるから、依頼しました。

IMG_8329.jpg
自然の木のものもいいけど、やっぱり腐ったりメンテナンスが大変そう。

かと言ってアルミのような物は、味気ないし・・・

リウッドデッキというものにたどり着いて、これに決定(^^)v
IMG_8334.jpg
今日は、まだ板は貼られていないので、材料をちらっとね(^_-)-☆

汚れは、洗うだけで綺麗になるし、長年使っても少しは色あせるものの腐ることは
ありません。

この続きは、明日です。楽しみ~♪

そうそう、この合間に主人が食器棚をペンキで塗りかえてくれています。
IMG_8323.jpg
ネットのお友達のmilkyさんが、綺麗に塗り直してリフォームしていたのを
見て、うちもやってーーーーー!(^^)!

黒い小さな食器棚。
私が寝ている間に、主人は作業を開始したので(+_+) 塗る前の真っ黒の棚を
撮影していなくて^_^;
とにかく全部、真っ黒の食器棚。それを私の部屋に置くので白に塗りかえて
貰います。
お客様用のカップやら、下には園芸の雑誌などをぎっしり入れていたので
薄い棚板は、かなり反っていました^_^;

全部ペンキを塗るのは大変そうなので、外側だけ~
後は、私がなんとかします(^^)v

IMG_8324.jpg
途中でが降ってしまって、また塗って・・・・
今日は乾かないそうで^_^; 玄関に入れました。

明日は、お天気が回復しそう。

 リフォーム

6 Comments

dim  

いいですね~

こんばんは~☆

カーポートだけじゃなく、ウッドデッキも作るのね~楽しみいっぱいでいいですね。
屋根もつくのね。
すぐに完成しそうね。
完成したらまた見せてね。

ご主人様も色々頑張ってくれてますね。
二日酔いは治ったかなぁ。

2013/11/04 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

職人さんは、やはり速いですね。
もっとも古いテラスは主人でも付けられましたが・・・
ウッドデッキは、本当はもっと長く欲しいところですが、そうそうお金はかけられないので、この長さで妥協です。
あとはできてから、私が上手く上り下りできるようにステップをつけること。
市販の階段のようなステップは、ダメなんです。
それに小さいのに値段が結構します^_^;

2013/11/04 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいですね♪

リフォームのお外の工事が進んでいるのね。
ホームセンターさんでやったほうが安くできたのね。
自分でも改良するんだ♪
出来上がりがとっても楽しみになりますね。

ご主人、ペンキ塗りお上手!!
ちゃんととびらを外して塗っているのね。
お部屋にマッチするようになってすばらしいわ。
よかったね~~。

2013/11/05 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

かっち  

リウッドデッキ

なるほど!!
リウッドデッキは興味深々よ~
我が家もデッキが欲しいなって思ってるので、これは参考にさせていただくね。
出来上がったもの早く見たいわあ~~

テラスにデッキにカーポート
着々と進んでるんだね。
やっぱ・・・雨が降ると作業できないか・・
今日はお天気!!進んだかな?

ご主人様も器用でいいなあ~~~

2013/11/05 (Tue) 16:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

主人は、今日は仕事行ってまーす。
明日は休みを取ったみたいだからペンキ塗りね(^_-)-☆
職人さんの仕事は本日、完成!
後ほどアップしますねー
嬉しくて嬉しくて、さっきまでずーーーっと庭に出ていました^m^

2013/11/05 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

お返事の順番が違って<(_ _)>
本日、デッキ等完成しましたーーー!(^^)!
もう何枚も何枚も写真撮ったり、鉢を並べてみたり・・・^m^
当分、楽しみがいっぱいで忙しくなりそうです♪
後ほど、お届けしますね~
ペンキ塗りはmilkyさんに刺激を受けて、私はできないから^m^主人にお願いしましたー
中も塗ってくれるって!やったー!(^^)!

2013/11/05 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment