小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

葉っぱ

昨日の3連休初日は、予報が外れて。午後からず~っと雨(=_=)

今日は、曇りがちだけど、気温は高く過ごし易かったです。
薔薇が少し咲き始めていますが、葉っぱたちも新芽が出たり
紅葉したり♪

blueberry3.jpg
ちょっと傷んでいるけどブルーベリーの葉が色づいています。

saltbush3.jpg
植えて少したったハーブの寄せ植え。
ソルトブッシュも良い色~

herb-yose3.jpg
一緒に植えてあるオレガノとスイートアリッサム

eucalyptus3.jpg
丸葉ユーカリも元気です(^^)v

christmasrose3.jpg
東側に地植えにしたクリスマスローズも若い葉を伸ばしています。

himeryukinka3.jpg
小さなまん丸のこの葉っぱは、ヒメリュウキンカ
このあたりにムカゴを埋め込んでおいたので出てきました!(^^)!

lacelavender3-3.jpg
ここは、ハーブコーナー。
昨日買ったレースラベンダーを植えこみました。
このラベンダーは、相性がどうかな~
ラベンダーの苗が出回る季節になったら、たくさん買って植えたいな~

sugarpine3.jpg
大好きなシュガーパインも、どんどん伸びて増えてきました。

syunpou3-2.jpg
お友達から譲り受けた薔薇・春芳。蕾を撮ったのにピントが
その上の葉っぱに合って^m^ でも、水滴がとっても綺麗~

turubara-rosehip3.jpg
ミニバラ安曇野のローズヒップが可愛いです♪

大株の安曇野も地植えにして、元気を取り戻してくれました!(^^)!
新芽が出ていますよ~
mini-azumino3.jpg

明日は、またリフォームの続きの工事が入ります。
雨は、どうかな~

 ガーデン

6 Comments

miko  

お庭

今日も雨になってしまいましたね・・・。
工事はどうかな?

お庭の様子がいろいろに変化していって楽しいですね。バラのお花が咲いていたり、ローズヒップができていたり。
紅葉も始まって~~~。
見せていただくこちらも楽しいです♪

2013/11/04 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつもコメント嬉しいです♪
今日は雨、でも止んできましたねー
予定通り、工事は始まりました(^^)v
お昼休みに写真を撮ろうかな^m^

2013/11/04 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

葉っぱ♪

少しづつですけど庭も秋色になりつつありますよね。
我が家のブルーベリーは、今年調子悪かったので、この秋に植え替え予定です。
まだこんな風に色ついてません;;
こちらの雨は日曜日に上がったんですが、
そちらは今日も雨だったのでしょうか?
一番↑の記事も拝読しました♪
カーポートとデッキまで
出来ちゃうんですね====v-10
出来上がりも楽しみですぅv-266

2013/11/04 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   

dim  

色んな形の

こんばんは~☆

こうやって見せていただくと、色んな形の葉っぱがありますね。

シュガーバインって素敵ですよね。
娘が育てていて、すぐに駄目にしていました(・・;)
私の影響からでしょうか。
少し前から園芸売り場が好きになり、買ってきては駄目にして・・・繰り返しています。
水をあげすぎたり少なすぎたりが原因だと思うのですが、そのうち分かってくるでしょうね。
オアシスさんのシュガーバインは元気がいいですね。
これって冬は部屋の中でしょ?

2013/11/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今日も、雨がシトシト降っていました^_^;
ブルーベリー、地植えにするべきか迷っています。全然心配ないよーと言う方もいますから、地植えにした方が大きくなるかな~
場所も考えないと・・・
ウッドデッキ、明日には完成すると思います。
木と違って、部品を組んでいくだけのようですから~(^^)v

2013/11/04 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

シュガーパイン、私も何度か失敗してはまた買って^_^;
今回は、調子が良さそうです。
少し切って、株分けしてあります。
冬でも、外ですよ~この鉢、小さいのに重いんです^_^;
娘さん、ガーデニングに目覚めましたか?
うちも似ています。一緒に園芸店へ行ったり手芸にも興味が出てるみたい(^^)v

2013/11/04 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment