fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

ほっこりするカフェ

お友達からの情報で、素敵なカフェがあるよ~と
以前から1度行ってみようと思いつつ、なかなか実現しなかった。
お隣の街の「ほのん」さん。

今日、お友達を誘って行ってきましたー♪
おおよその道順は把握していたけど、肝心の曲がる目印を
見落として^_^;
たまたま、教えてもらったお友達も丁度ここに来ていて
電話したら、外へ出て待っていてくれたので、ようやく
辿り着けました^m^
IMG_8220.jpg
この画像では、え?カフェ?と・・・

IMG_8221.jpg
奥がお店、手前はアトリエだそうです。
木製のデッキを通って中へ~なんだかワクワクします♪

IMG_8226.jpg
目に入るものすべてが素敵☆ オシャレな店内。家具も小物もみんな~

IMG_8227.jpg
ご自宅の隣にこのお店を増築したらしいです。
壁は珪藻土をご自身で塗ったとか(+_+) すごい!綺麗に塗れてる。

そして、あちらこちらに趣のある陶芸品
こちらのオーナーの作品です。
IMG_8228.jpg

窓辺のこの白いバッグも陶器でできています。
IMG_8224.jpg

メニューは、カフェなのでたくさんは、ありませんが
ここの珈琲は、水出しなんです!
IMG_8230.jpg
IMG_8232.jpg
たくさん、写真を撮らせていただきました。
オーナーは、とても素敵な奥様。
お話していても、そのお人柄がうかがえます。

IMG_8231.jpg
ちょっとした空間の演出も素晴らしくて(~o~)
お友達は、一人でも良く来るらしいのですが、ゆったりできるよ~と。

そして、そのお友達は、ビーズアクセサリーの作家さんでもあるので
こちらのお店のコーナーに、商品を置かせていただいてるそうです。
IMG_8225.jpg
私も大好きな作品なので、たくさん売れるといいですね~

IMG_8245.jpg
珈琲とお勧めのモカロールをいただきました。
水出し珈琲、あまり飲んだことがなかったけど、いつもはミルクを入れるのですが
このままいただいても、とっても美味しくて、後味もスッキリ!(^^)!
ファンになりましたー。ケーキも甘すぎず美味しかったあー

IMG_8242.jpg
この日は、こんな紅玉を使ったアップルロールもありました。
お皿は、もちろんオーナーの手作り。

IMG_8236.jpg
いっしょに行ったお友達も、すっかり感激して、長居をしてしまいましたー

IMG_8237.jpg
別のお友達にも教えてあげて、また来たいと思いました。

近くにこんな素敵なお店があるなんて~~
幸せな時間をありがとうございました。
«葉っぱ  | HOME |  薔薇たち»

*** COMMENT ***

カフェ

素敵なカフェに行けてよかったですね~~。
オーナーのセンスがいいのがよく表れているのね。
ご自宅のとなりをカフェにしている、趣味でやっておられるのかしら~?と思ってしまうわね。
いい意味でですよ♪
ゆっくりした時間を持てるのも幸せのひと時ね。

mikoさんへ

もともと陶芸をされていて、いつか工房を作りたいと
思っていたらしいです。
みんなが気軽に集まれるそんなカフェもいいなと始められたそうです。
障害者支援などの活動もされている素晴らしいオーナーさんです。
どこを見ても、ちょっと上級者なオシャレです。

素敵ですよね♪

こんにちは 
ほのん 素敵ですよね。
近くに こんな場所が有るとわ きずきませんよね。 近いけど なかなか行けないわ(*^_^*)

のんびりさんへ

お帰りなさーい!(^^)!
後ほど、ゆっくり聞かせてくださいね~
珈琲も美味しいカフェ。
また行きたいです♪

大人カフェって感じね

オアシスさん こんにちは~♪

本当に素敵なカフェね。
大人のカフェって感じで、インテリアもお洒落でシックで・・・う~ん長居した気持ち分かるわ。

dimさんへ

今日は、曇ってはいたものの暖かくて庭作業も心地よかったです。
こんなオシャレなカフェが田舎にそして、近くにあるなんて驚きなんですよー
もっともっと素敵な場所を見つけてみたいです♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク