Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

薔薇たち

Category - ガーデン
やっとお天気になって、庭の薔薇たちも順調に蕾が上がってきました。

icebarg27_201310302037176be.jpg
【アイスバーグ】地植えにして元気に生長してよ~~と毎日観察。
純白のアイスバーグ、蕾から少し開いた時は、ややピンク掛かっている~

icebarg28-2.jpg
へそ曲がりなのか、こちらを向かないでフェンスの方を向いて開花。
仕方ないのでフェンス越しに撮影。これもなかなかいい感じ^m^
開くと、純白です。

icebarg30_20131030203720ded.jpg
今朝は、もうシベが黒っぽくなってしまいました。
でも、まだまだ蕾もあります(^^)v

juria27_20131030203723e0e.jpg
【ジュリア姫】
2つ目のお花の蕾が、良い色に色づいてきましたー
開花が待ち遠しいです♪

juria30.jpg
他の枝からも花芽があがってこれくらいに~(^^)v

syunpou27.jpg
お友達から引き継いだ【春芳】も、こんな立派な蕾が!(^^)!
明日、そのお友達が遊びにくるので報告できます(^^)v

ただ・・・もう1つの【フレンチレース】が(=_=)今の所、新芽が
全く出てきません。どうか生きていて欲しいものです。

ミニバラも咲いています。
minibara-red27.jpg
真っ赤なミニバラ、小さいけどしっかり咲いてくれています。

minibara-red27-2.jpg
ね、ちっちゃいでしょう?^_^;

mini-renge24.jpg
ミニバラ【レンゲ】は、か細いので鉢植え。
でも、新たに植え替えてあげたら花色も濃く綺麗に咲いてくれました。

mini-renge27.jpg

おまけは・・・・
【オキザリス・桃の輝き】涸れたような状態から一気に葉っぱが出て、蕾が立って咲きました!(^^)!
可愛い~~お日様あってのお花です。


okizarisu-momonokagayaki27-4.jpg

okizarisu-momonokagayaki28.jpg

今朝は、まだ閉じた状態。
仕事だから日中見られない^_^; でも、この蕾の時も大好きです♪

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

純白

アイスバーグの純白が素敵ですね。
お日様を浴びていて、いい感じ♪
しべは1日で黒くなるのね!
野バラもそうだわ。
つぼみもかわいいですね~~♪
オキザりスの蕾も。
オダマキの発破が居候しに来ているんですね(笑)

2013/10/31 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつもありがとうございます。
オキザリスのプランターには、色々同居しいます。
確か・・・チューリップの球根も植わっているはず^m^
今日は、気持ちよく晴れて、オキザリスすっごく綺麗に
開いています。写真をたくさん撮りました!(^^)!

2013/10/31 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

dim  

生き生きしてる

オアシスさん こんばんは~☆

バラ達が生き生きしてるね。
地植えにしたからなのかな~。
アイスバーグの蕾のピンク色、可愛いね。

オキザリスも蕾が沢山あがってきて、明日はもっと花が咲きそうね。
プランターに植えっぱなしで?
増えてる?

2013/10/31 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、日差しもいっぱいで、オキザリスがたくさん咲いてくれましたー!(^^)!
プランターに植えっ放しです。
もっと増やしたいです!(^^)!
薔薇は、1つだけ瀕死の状態。これが復活してくれたら万々歳なんですがーー

2013/10/31 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment