Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、あまり日差しもなく、それでもたまに晴れ間が出てくれて・・・
洗濯物もたくさん。^_^;

庭に植えた花たちも少しずつ根付いてくれているようです。

viola22-3.jpg
今日は、また別のビオラも買ったけど、夕方植えたのでまだ
写真を撮っていません。

strawberryice22_20131022210624660.jpg
薔薇たちも元気になって花を咲かせてくれたもの(#^.^#)
これは、【ストロベリーアイス】枝は伸びているのに、すっごく下の方に花を付けました^m^

juria21.jpg
【ジュリア姫】も咲いています♪
すぐに開いてしまいましたー

juria22_20131022210407914.jpg
しっかりシベが見えるほどに(+_+)

icebarg22_20131022205855e22.jpg
【アイスバーグ】も蕾が上がってきています。
開花が楽しみ~

mini-azumino22-2.jpg
なかなか地植えにしてあげられなかったミニのツルバラ【安曇野】
可愛い新芽が出てきました。強いんですねー良かった!(^^)!

kyukon22.jpg
何の球根か分からないけど、鉢から出てきたものを
植えました。もうが出てきましたよ~

okizarisu-shiro22.jpg
【オキザリス】も何種類かあって、咲かないと白かピンクか分からなかった^_^;
最初に咲いたのがこのい花。

okizarisu-momonokagayaki22.jpg
【桃の輝き】も、可愛い蕾が頭をもたげました!(^^)!

IMG_8024.jpg
以前、ハナモモの下にあった【ハクチョウゲ】3か所くらいに分けて、主人が植えたら、生育が良くてもうこんもり。
今度は大きくしないように、マメに切り戻しています。
葉っぱも綺麗で、春には小さない花を見せてくれます。

そして・・・
秋なのに(゜o゜)上を見上げたら
hanamomo22.jpg
【ハナモモ】が1輪咲いています。ビックリです(+_+)

IMG_7972.jpg
庭仕事をして、ちょっと休憩に、このベンチが嬉しいです♪

以前、主人が子供用ベットから作ったベンチ。ブロックに乗せただけですが(^^)v
この場所に移動してもらって、ここに座って庭や畑を見渡せるので
最高です。
台風で飛ばないようにワイヤーで固定してくれました。

台風の進路、まだハッキリしなくて、心配ですね。
どうか逸れて、勢力も弱まって欲しいものです。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
dim  
こちらは降ったり止んだり

オアシスさん こんばんは~☆

庭仕事ができたんですね。
こちらは、朝は雨が降ってて、その後も降ったり止んだりでした。

一番上の写真、すっごく素敵ね(*^ ^* )V
秋バラも咲いて、賑やかな庭ですね。
白いオキザリスも綺麗ですね。
桃の輝き、もうそんなに花芽が上がってきてるの?

ビオラを、また買ってきたんですね~どんなのかな?

ご主人作のベンチ、庭仕事に疲れたときなど、ちょっと座れていいですね。

2013/10/22 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

関東でもお天気が、違いますね。
台風2つも来てるからかな~
心配です。雨はかなり降りそうですね。
しっかり準備をしないとね(^^)v
ビオラ、普通のものです。安かったから~
明日、写真撮りますね。
黄色いオキザリスもあるはずなんですよー

2013/10/22 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   
miko  
べンチ♪

ベンチに座ってお庭を眺めて~~ほっと一息♪
いいですね。
ビオラやバラのお花が咲いているし、オキザりスも咲くのね。
ビオラの仲間が増えているんだ楽しく、明るくなりますね。

台風にはそれてもらって、秋雨前線も活発にならないといいですね。
まだ大きいけど、最初ほどではなくなったようね。

2013/10/23 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

薔薇は、ほんの少しですが、地植えして枯れなくて良かったー
殺風景な庭を少しでも彩にと、ビオラを植えています(^^)v
台風、どれほどのものか・・・・心配です。
金曜の夜から土曜日がピークですね。

2013/10/23 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   
milky  
No title

お庭の様子が生き生きしてきて、オアシスさんの幸せそうな言葉がちりばめられていて、とっても楽しいです^^
オキザリスも、もうそんなに咲き出したんですね~♪

ベンチに座って、お庭や畑をゆっくり見て、いいね(*´∇`*)

2013/10/24 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
milkyさんへ

お花って、正直ですよねー
窮屈な鉢から、地面に植えてあげると、最初はしな~っと
元気がなかったものが、日を追うごとに元気になっていく。
それを毎日観察していると、こちらまで元気をもらえる(^^)v
実感します。
オキザリス、まだ白しか咲いていません。
日差しがあれば、桃の輝きも開いてくれるのに~

2013/10/24 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
No title

台風の被害もそんなに出てなくって本当に良かったですぅ♪
雨後にはもっと色んな可愛い芽が出てきそうですね♪
何の球根かわからないのは、アマリリスっぽいですね~v-22
我が家のジュリア姫は、この秋調子悪くて、棒のような状態;;
春に咲いてくれるのを夢見てますv-10
いいですね=♪
いい色で咲いてますぅv-266

2013/10/26 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

恐れていた台風、本当に大したことなくて、ほっとしました。
今日は、清々しい秋晴れ。
庭の作業で泥だらけです^_^;
球根は、アマリリスは植えたことがないので、咲いてからのお楽しみです♪

2013/10/27 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply