小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

こんなのも~

続いて~
主人は、こんな垣根のようなものを作りました。
IMG_7836_201310151328020f9.jpg
回りの木を伐採したものを使って、以前ベンチを制作途中だったのですが
前回の台風で、曲がってしまって^_^;
諦めたようです。
その木をばらして、こんな柵に・・・

なかなか自然な感じで気に入っています♪
amethystsage14-2.jpg
アメジストセイジを買ったので、さっそくこの場所に植えました。
今は、花が少ないから彩にいいでしょう?

amethystsage14-3.jpg
私道側から見ると、先日設置した木製フェンスが奥に見えます。

段々、ただ広かった庭が区切られて、植物が植えやすくなってきました。

funsyoro13-4.jpg
そのフェンスの前で【粉粧楼】が大輪で咲いています。
やはり地植えにしたら、根がノビノビするんでしょうね。
調子が良くなって嬉しいです。

juria14-4.jpg
このこげ茶色のフェンスには【ジュリア】が1番合っている気がします。

今朝は、台風に備えて、この薔薇たちは切り花にしました。

herb14.jpg
外水栓の場所に花壇をつくる予定ですが、まだそこまで手が回らないので
大きめの素焼きの鉢に【丸葉ユーカリ】【タイム】【ヴィルガツム】【アリッサム】などを
寄せ植えして、蚤の市(震災チャリティ)で買ったぴ~ちゃん作の可愛い
プレートを挿してみました。

お花はないけど、いい感じ♪
プレートは、スティックがなかったので何かいい方法ない?と主人に聞くと
イスの座面補修に使う大きなホチキスで留めてくれました(^^)v
釘より簡単だし割れないね(^^)v
herb14-4.jpg
早くこんもりいい感じにならないかな~^m^

これから来る台風、かなり大きくて被害も出そう(+_+)
皆さん、早めの対策をしましょう!
夕べ、主人が早速できたばかりのフェンスが飛ばされてはと
ロープでしっかり縛ってくれました。
IMG_7842.jpg
まだまだ、しっかり根付いていない植物。
大丈夫かな・・・・
私も今朝から、あちこち固定したり移動したり。
どれだけ凄い台風なのか、今は静まり返っています。
夕方から明日昼くらいまでが、凄そうです。
仕事いきたくなーーーい(>_<)

 リフォーム

4 Comments

miko  

ベンチが

あのベンチ、覚えていますよ~~。
それが柵になったのね。
いい感じにできていますね♪
自然派のフェンスですね。

ジュリアの花の形が素敵~~~♪
いいですね。
台風で哀れな姿になりませんように!
ご主人がフェンスを倒れないように固定してくれてよかったね。

2013/10/15 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ベンチ覚えててくださって、ありがとうございます^m^
主人は、腰が痛いと言いながら、かなり頑張っちゃってます。
マッサージ器でほぐしてますから(^^)v
そちら、雨風強くなってますか?
こちらは先ほど、ちょっと強かったので雨戸とシャッター全部閉めました(^^)v
明日朝、早く去って欲しいです。

2013/10/15 (Tue) 17:59 | EDIT | REPLY |   

dim  

自然な感じがいいですね

オアシスさん こんばんは~☆

雨が強く降ったり静かになったり、台風が近づいてきましたね。
お家を守る、オアシスさん素晴らしいわ♪

フェンスを作ったばかりだから、まだ土になじんでなくて心配ですね。

垣根はどうするのかな~?と思っていたら、ご主人さま、素敵な自然な感じのを作ってくれたんですね。
アメリカ的?でいい感じです。

そういえば、我が家も垣根、塀?がない部分があるんですよ^m^
というか、白いフェンスがあるのは一部で、南側はマンションが建ったとき、あちらで、家との境にフェンスを作ってくれて、裏は裏のお宅と折半でブロック塀を作ったんだった。
他は植木などを植えています。

ぴ~ちゃんのプレート、スティックがなかったんだ~ご主人につけてもらったのね。
あまり欲しいと思わなかったけど、オアシスさんのを見たら欲しくなっちゃったわ。

2013/10/15 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今夜は、早めにお風呂に入りました(^^)v
停電になったら困るしね(+_+)
うちは、オープンもいいところ^_^;
回りから丸見えなんです。
でも、しっかり囲ってしまうのは、好きじゃないので
こんなんでOKなんです。お隣もないし。
ぴ~ちゃんプレート、もっと大きなものも欲しかったあー
自分で作れればいいのでしょうが、ペンキも木もあるんですから^m^
文字や絵が描けないんです(=_=)
そっちの方は、からっきしダメでして・・・
dimさんのご主人様なら、朝飯前なのでは?
お願いしてみたら~

2013/10/15 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment