Welcome to my blog

オアシス

オアシス

何もない庭に、やっと木製フェンスを作ってもらいました(^^)v
色々ネットで探して、目隠しというよりは、薔薇のために風通しも良く
日陰も少しできるものを探しました。
IMG_7762.jpg

3枚の高さの違うフェンス。
横板のパネルになったものを3枚購入。
IMG_7761.jpg
立てるためのものがセットになったものもありますが
それだと割高になるので、支柱はHCで角材を買って、主人がペンキを
塗って、釘で留めて完成!(^^)!

倒れないように、結構深めに埋めています。
IMG_7783.jpg
同じサイズのパネル3枚を1つは切って分けて、奥の大きなものは
足しています。

IMG_7768.jpg
ジュリアも蕾が開いてきて、一層いい感じになりました。

IMG_7769.jpg
私ができるのは、これくらい^_^;
HCで買ったワイヤーのフェンス
ミニのツルバラの小さな苗を植えました。

大きなものは、別の場所に地植えしてもらいましたよー(^^)v
段々、庭らしくなっていく~~

IMG_7731.jpg
日陰の場所に、こんなミニのフェンスも。

そして・・・
IMG_7793.jpg
カーテンも来ました!

欲しかったシェードカーテン
思い切って、オーダーに。
この柄が気に入ってしまって♪

IMG_7795.jpg
カフェカーテンは、いらないかな?
でも、せっかくだからこのままに。

IMG_7796.jpg
上まで上げると、こんな感じです。

IMG_7654.jpg
大きな掃出し窓のレースカーテンも、付きました。
クローバーの刺繍が入った、これもすっごく気に入っています♪

この連休は、どっぷり仕事。疲れるけどどんどんできていく庭を見ているだけで
幸せ~~~♪
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
コデマリ  
素敵なガーデンに

オアシスさんちは着々と素敵な花園になりつつありますね!
バラちゃんたちもきっと喜んでいることでしょう♪
お庭を少しづつ形作るのって楽しいですよね!
しかもご主人お手製のフェンスなら、一層愛着がわきそうだわ♪
今年は暑くてバラが遅れています。

2013/10/13 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

頑張ってますよ~(^^)v
良いお天気で、助かります。
急に涼しくなりましたね。
でも、これから来そうな台風が心配です。
フェンス倒れないかな?(+_+)

2013/10/13 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   
dim  
台風、心配ね

オアシスさん こんばんは~☆

木製フェンス、こういう風に使われたのね。
私は、道路沿い?に横並びにするのかと思っていたの。

バラを這わせるためにフェンスだったのね。
板の間隔が広いから、風も抜けて台風がきても大丈夫かな。
なるほど~同じサイズのを一枚切って、それを繋げて三段階の高さにしたのね~ここにバラが咲いたら素敵になるわね。
楽しみ~♪

カーテン、素敵~~(*^ ^* )V
レースのクローバー柄も素敵!

オアシスさんの幸せ感が伝わってきます~♪

2013/10/13 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

色々考えて、こういう並びにしました。
先に、薔薇を植えてしまったので、ちょっと
フェンスの位置が、合わないけど^_^;
丸っきりのオープンガーデンですね^m^
少しずつ、また変わっていくと思います。
カーテン、気に入っています(^^)v
部屋に好きなものがあるって、いいですね~
ここで作るアレンジも、楽しくできますよー

2013/10/13 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
No title

本当に着々と出来てきてますね♪
バラ一つ一つに木製のフェンスが
羨ましい~~~~~~v-10
来年の春には地植えしてもらったバラから
本当にたくさんのお花が咲いてくれるんでしょうね~v-254
庭仕事は大変だけど、出来上がって
花が咲いてくれるところを想像するだけで
幸せな時間だな~~~~~~~とv-22

2013/10/14 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

薔薇は、少し間に植えておいたので、今朝ジュリアが綺麗に
咲いてくれました。
粉粧楼も地に植えたらミニじゃなくなりそう^m^
今も大きめのお花が咲いています。
春芳も赤い新芽が出てくれました♪
足腰、ホントきついです^_^;
でも、その後見渡すと徐々にできていく様子が
嬉しいです。

2013/10/14 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   
miko  
優しいイメージ

素敵なバラのフェンスができましたね♪
ご主人様大活躍ですね~~。
バラのためにもよさそうだわ。バラは地植えで大きくなってくれるといいね。

大きな窓のレースのカーテンの模様もいいですね。やさしい日が差してくれるお部屋になるかな~?

2013/10/14 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ありがとうございます。
見せすぎかな^m^
今日も、庭の作業。午後はロッテの試合にかじりつき。
勝ちましたー♪
楽天との決戦に臨めます!(^^)!

2013/10/14 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply