Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ひたすら地植えに

Category - ガーデン
時間があれば、庭の鉢物をひたすら地植え

だいたいの場所は、種類別で考えてはいるものの。
深く考えてると日が暮れるので、大雑把^_^;
IMG_7622.jpg
ある程度、日陰でもいいものをここに。

スズランの葉っぱも出てきたから、来年は咲いてくれるといいな~
黄花カタクリもここに。

IMG_7633.jpg
以前、処分した鉢もあるけど、今回移し替えて空になった
重い素焼きの鉢やプラ鉢。
ステッキついて片手で、ここへ集めるのに、何往復したことか・・・
もう足腰、腕もかなり限界(+_+)

ついつい、もう1つもう1つと・・・

IMG_7623.jpg
玄関から少し斜めになっている部分の土が流れてしまうので
主人がを買ってきて、留める意味で植えてくれた。
まだ、この先ここをどうするか思案中。

sikuramen2-7.jpg
鉢を片付けていると、今までずさんな管理をしていた物に
こんな新芽を見つけて、なんとも嬉しい♪
ガーデンシクラメン、今度は、きちんと植えなくちゃ。

sikuramen7.jpg
こっちの鉢のシクラメンは、花が咲いてくれたあー!(^^)!
日が当たればいいってものじゃない^_^;
程よい日陰に持ってきて正解。蕾もどんどん上がってきそう(^^)v

okizarisu7.jpg
まだまだ鉢植えのものも、いっぱーい。
この可愛い細い葉っぱは、オキザリス・桃の輝きかな?

okizarisu9.jpg
これもオキザリス。
綺麗な葉っぱに心なごみます。

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

お疲れさまです

オアシスさん こんにちは~♪

そちらは雨が降っていますか?
こちら、お昼前から雨になっています。

沢山の鉢の植物を地植えにしたのね。
無理されないで~少しずつやってね。

最後の写真、好きだわ~緑の葉が生き生きしてるね。

2013/10/10 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

雨?
降っていませんよー空はなんだか黒い雲があって
降るのかな?と思っていましたがまだです。
オキザリス、あちこちの鉢に出ていて^m^
今日も午前中、かなり地植えしました。
今は、しゅんとなっています。うまく付いてくれるといいな~

2013/10/10 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

No title

こんばんはーーー

仕事部屋も庭も 思う存分出来ますね(*^_^*)

無理しないで やって下さいね♪

楽しみですね(*^_^*)

2013/10/10 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

コメント、ありがとうございます。
思う存分やってまーす。
でもなかなか捗りません^m^
すぐに休憩^_^;
まだ新しくお花を買うのを我慢しています。
そのうち、買いに行きますね!(^^)!

2013/10/10 (Thu) 18:42 | EDIT | REPLY |   

miko  

たくさんの鉢が空きましたね。
これがみんなお庭の住人さんでこれから大きくなってくれるのね。
楽しみですね。

オキザりスの葉っぱはもう出てくるのですね。
我が家は日当たりがよくないからダメなのかな??
もう見えてきませんね・・・・。
仕方ないわ。
その場所にあうものを探さなくちゃ。

2013/10/10 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

オキザリス、もう少し掛かるかも。
待ってみてくださいね。
確かに地植えしてても、ここで大丈夫かな~と
考えながらの作業です。
統一感とか一応考えてるけど、もうすでに分からなくなってきたー

2013/10/10 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment