小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

その後の庭

今日はのように暑かったです。

休みの日に天気が良いのは嬉しいな~
たくさん写真を撮りました(^^)v

ブルースター、枝が長くなってしまって、剪定するの忘れて
それでも咲いてくれました。
bluester3-2.jpg

benkeiso3.jpg
カメラは、望遠レンズを付けたり設定変えたり、色々。
このベンケイソウも、雰囲気が

benkeiso3-2.jpg
全く違った感じに撮れました^m^

juria3.jpg
地植えした薔薇たちも、気持ちよく見えるのは気のせいかな~
これはジュリア、蕾が見えます(^^)v

funsyoro3-2.jpg
ミニの粉粧楼、ほらこんなに綺麗に咲いてくれましたよー♪

朝露に濡れてキラキラしていまーす。

mini-renge3-2.jpg
ミニバラ・レンゲ。このコはまだ鉢の中。窮屈そうです^_^;

daria-midnightmoon3.jpg
夏に水やりが十分でなかったので、かぴかぴになって
今頃咲き出したダリア・ミッドナイトムーン

koyo3.jpg
赤く紅葉した葉は、ハゼかな・・・?
主人がどこからか持ってきて植えたんだけど・・・
名前もわからず調べてみて、びっくり~
ハゼって、かぶれるそうです(+_+)
葉に触ってかぶれる人もいるれば、枝を切った時に出る樹液で
かぶれる場合もあるとか(+_+)
漆の仲間だそうですね。
ええーそれなら要らないよーー

抜いてもらうようお願いしました。

sijimicho3_20131003203152185.jpg
シジミチョウもたくさん飛んでましたよー
撮影してから見たら、あら~羽根が傷んでいますね(+_+)


そして・・・
品切れになていたダイニングセットのベンチが届きました!(^^)!
これだけ後からなので、宅配便で送られてきたので
自分で組み立て。
脚を付けるだけなので、すぐにできました(^^)v
IMG_7585.jpg

クッションを引っ張り出してきて、こんな感じに~いいじゃん!
IMG_7586.jpg

なので、今日は庭仕事はしないで、この作業部屋で初の
アレンジ制作
整理整頓したので、気持ちよくしかも手際よくアレンジできました。

そちらは、また今度~

 ガーデン

6 Comments

dim  

今日は涼しく

オアシスさん こんにちは~♪

昨日は夏のようで、今日は秋が深まったように涼しいですね。
この気温差が体調を崩しちゃうんですよね。
気をつけましょうね。

お庭の整理やお家の片付けなど忙しそうですね。
でも、お気に入りのお部屋でアレンジも作られたようで、毎日が楽しそうで羨ましいです。

ダイニングのベンチは、オアシスさんのお部屋に置くのね。
段々とオアシスさん好みのお部屋が作られていきますね~♪

2013/10/04 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

あ~私の文章が足りなくて^_^;
私の作業台として、ダイニングテーブルのセットを購入しました。
テーブルの天板が白くて、水に強い材質なので、アレンジにも
適しているかな~と。
セットで注文したのですが、ベンチだけが無くて・・・
後になってしまいました。
イスが2脚とこのベンチ。
ベンチなら、ここに置いてもいい感じでしょう?
気に入っています。

2013/10/04 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

お久しぶりです♪

ベンチのこの色もクッションの色も凄くかわいいですね♪
アレンジもサクサクと出来ちゃうのが
納得ですぅ!!v-341v-341
我が家のブルースターも同じ状態ですぅv-411

やっとやっと・何とかネット環境だけは
整えました♪

でもwindows8になったんで、もともと持ってたソフトが
とにかく使えないのです;;
ドライバーをDLしたり、それでもちゃんと動いてくれなかったりと
泣きが入ってます;;


2013/10/04 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

PC来たんですね~8ですか。
確かに、7とは全く変わった環境らしいですね。
でも、こうして来てくださって嬉しいです!(^^)!
お疲れが出ませんように<(_ _)>

やっぱり材料が一目で見られるとはかどります(^^)v

2013/10/05 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいね

ベンチがとってもいいですね。
クッションを置いて壁際に置かれているんだ~~。
新しいお部屋が引き立つ感じかな?
アレンジがますます楽しくできそうですね。

お庭のお花たちも気持ちよく咲いてくれているのでしょう!!

2013/10/07 (Mon) 04:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ベンチ気に入っていますよー♪
まだ、私以外誰も座ったことがないんです^m^
明日は、カーテンも揃うかな(^^)v

2013/10/07 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment