小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

再利用しています。

さて、増築工事もほぼ完成
明日、廃棄物を入れたコンテナも片付けられる予定。

今後は、主人と私でボチボチ作って行きまーす。
ま、私が指示して作るのは主人になると思いますが^m^

IMG_7325.jpg
主人は、主人で構想があるようで・・・
早速、物置の場所に以前使っていたテラスを設置(^^)v

そして
IMG_7443.jpg
これも以前使っていたフェンス
浄化槽の外側に設置してくれました。
すごく綺麗に、見栄えも良くなった感じ(^^)v
さすがだね~と、たっぷり褒めましたよ~♪

IMG_7465.jpg
今日は、エアコン室外機の場所に、こんな風に・・・
まだ途中ですが、こんな感じ。
最近、室外機を盗むという悪質な事件が増加中。
少しでも工夫しないといけませんね。
皆さんも、お気を付けて<(_ _)>

IMG_7461.jpg
私の作業部屋の大きな掃出し窓のカーテンは、天井のクロスの色に合わせ
こんなグリーンに。
ステキな柄物をと思っていましたが、サイズの長い物はシンプルな
無地のものしかなくて・・・でも付けてみたら、結構いい感じです♪

odamaki29.jpg
玄関前のスペースを植え替えました。
ずらっと鉢物が並べてあったのを全て片付け、オダマキ花壇
しましたよ~
ここは、西側でハナモモの木の下。
オダマキならいいかな~と。
まだまだオダマキの鉢植えがあるんですが、足腰が悲鳴をあげてきたので
ここまで。
白いプラスティックの囲いは、とりあえずです。
そのうち何か見つけて、もう少しカッコよくしたいですね~

olive29.jpg
オリーブの木も、やっと地植えにしました。
あれこれ考えてこの場所に。ぐんぐん大きくなるかな~
楽しみです。

bara29.jpg
薔薇たちも地植えにしました。
主人に穴を掘ってもらい、牛糞や油粕など入れてまぜまぜ。
この薔薇植え作業が、一番大変(>_<)
大きな苗もあるし、鉢から抜くとコガネムシらしき幼虫が出てきたー(+_+)
石灰をあらかじめ入れ込んでもらったけど、何せ土が土。
ガチガチで、スコップでさらにコネコネしてから植えました。
どうか元気に育ってね~~

greenice29.jpg
昨日、植えた薔薇たちを今日チェック。
グリーンアイスは、ぐったりした様子もなく可愛い蕾も膨らんでいます。

gazania29.jpg
外水栓が良い場所に付いたおかげで、庭の水遣りも楽になって
涼しくなったせいもあり、ガザニアが色鮮やかにたくさん咲いてくれました。

明日は、お友達が来る予定。
今日は、また片付け^_^; 頑張りましたよー
主人は、2階からせっせと色々運んで、テレビも降ろして・・・
配線も完了。BSも寝室で見られるようにセッティング完了(^^)v
やることが早いわ~~
でも、が痛いと言って(=_=)、湿布薬貼りました。

まだまだ、やることは、いっぱいです。

 リフォーム

6 Comments

miko  

おめでとうございます

完成してよかったですね~~。
予定より伸びた分大変だったから、喜びも大きいでしょう!!

ご主人様もうれしくていらっしゃるわね。
これからは自分たちの好きなようにしていけるから楽しいでしょ。
お疲れの出ないように頑張ってくださいな。

カーテンの色、いいですね。無地でも素敵だわ~~♪
お庭もいろいろに変化していくのでしょう。
まだまだ、見せてもらうのを楽しみにしています。

2013/10/01 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

dim  

頑張ってますね

こんばんは~☆

リフォーム完成おめでとう<(_ _*)>
今まで使っていたものをうまく再利用して偉いわ。
何でも新しくしてたら大変よね。
木の柵は、オダマキ花壇にやるのかな?
それとも庭周りかな?

お二人で造るお庭、これからも楽しみです~♪

2013/10/01 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

やっと終わりましたー
今日は、仮設トイレも片付いて(^^)v
でも、雨が降ると土を入れた庭は、ぬかるんですよ~
なので、お友達が来ても庭に車を入れられないの^_^;
カーポートもこれからつける予定でいます。
カーテン、ありがとうございます。
来週には、可愛いカーテンも出来上がります♪

2013/10/01 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうです~なんでも新しい物を買っていたのでは
お金が掛かりますから~^_^;
木製のフェンスは、薔薇の場所に西日を防ぐのに立てようと
思っています。
エクステリア、今までもキチンとやってないけど、今度もかなり
オープンな我が家です^m^

2013/10/01 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

milky  

わぁ~♪

わぁ~、オアシスさん、ステキに出来あがっていくね~♪
ご主人、なんでもオアシスさんのいうことを聞いてくれるのね、いいなぁ~
何でも出来て、上手で、素晴らしいご主人ね!
お庭もどんどん整備されてきて、ますます楽しみ♪

そんなにいっぱい働いたら、そりゃ腰も痛くなるでしょう~
あまり無理せず、ぼちぼち頑張ってね(*´∇`*)

2013/10/02 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

今も、まだ腰が痛い^_^; って言ってます。
休みの時しかできないから、あれもこれもって
頑張っちゃうんですよねー
動くの苦じゃないから、余計。
いっぱい褒めてますから^m^
アレンジもそろそろ作らないとハロウィン終わっちゃうわ~

2013/10/02 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment