Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

秋ですね

Category - ガーデン
我が家の庭は、まだまだ何も手を付けられず・・・・
明日こそは、薔薇を地植えにする予定です。
今日も、秋晴れの良い天気なのに・・・仕事^_^;
帰ってきてから、夜に部屋の片づけをしましたよ~

benkeiso27.jpg
出勤前に少し写真を撮りました。
【ベンケイソウ】が、虫の被害もあるけど、まあまあ綺麗に咲いています。

奥はキキョウ

benkeiso27-2.jpg
葉っぱは、肉厚で本当はあまり好きではないけど、こうして花が咲くと
可愛い^m^
蕾もとってもチャーミング♪

benkeiso27-3.jpg
鉢植えで、毎年必ず咲いてくれるけど、いつも何かわからない虫の被害で
悲しい姿に(=_=)
今年は、ましな方です。

funsyoro27.jpg
薔薇は、あまり咲いているものがなく、このミニの【粉粧楼】がやっと
開きました。傷んでいるけど中心部分は綺麗です。

sikuramen2-27.jpg
今日、見つけた【ガーデンシクラメン】!(^^)!
ずーーっと外で育てています。
ちゃんと咲いてくれるかな~

yuriopsdaisy27-2.jpg
かろうじて生き残っていた【ユリオプスデージー】が咲き出しました。
強い花です。地植えにしたら大きくなっちゃうかな。
以前、植えたことがあって、凄い大株になったから~^_^;
植える場所を考えなくちゃ。

taniku22.jpg
多肉のちっちゃな花も開きました。

togarasi27.jpg
畑のトウガラシも赤く色づいてきました。


kaki22-2.jpg
そして・・・
お隣の畑の渋柿も~~

ですね(#^.^#)

Category - ガーデン

6 Comments

にこりんぼ  

おはようござりまする。

多肉質な葉っぱはあまり好きではないけど、お花が咲くと可愛いという気持ち、とってもよくわかります(^^ゞ
ベンケイソウのピンクのお花はホンマに可愛いし。
朝夕の気温がぐんと下がり、秋らしくなってきましたね。
植物の様子で季節の変化を感じるって幸せやわ♪

カエルが苦手なオアシスさんもクモは大丈夫なんやな…と、思った今朝でした ^m^

2013/09/28 (Sat) 07:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

ああ!にこさん、クモダメだったああ??
確かに自分がダメなもの以外は、人のことなんて考えてなかったああー
クモがダメな人、ここへは来てくれないかも~~
漫画チックだから、大丈夫かな~~^_^;
コメントありがとうございます。
今、庭の大改造です!(^^)!
疲れたああ~
休んでから、また再開します。

2013/09/28 (Sat) 12:57 | EDIT | REPLY |   

dim  

お庭頑張ってるのね

こんばんは~☆

お庭造りを頑張っているのね。
お家の中もやらないちけないし、大忙しですね。

ベンケイソウの花、可愛いですね~白い花にピンクのシベが可愛い~♪
ガーデンシクラメンは強いですね。
もう蕾が見えて~こういう発見嬉しいですよね。

無理されないで、適度に頑張ってくださいね。

2013/09/28 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

完成!?

増築部分の壁が強風で傷ついたと何処かで読みましたが、
ついに完成ですか!?
これからお部屋の模様替えとかでお忙しくなりますね。
バラも植え替えられるようで、花壇の配置換えも忙しいけど
楽しみでもありますね♪
ベンケイソウはあったけど消えちゃったわ~。(/_;)
お花するにも気持ち良い季節になりましたね♪

2013/09/28 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、頑張り過ぎて足腰が、辛いです(+_+)
明日は、もっと筋肉痛が酷くなるかも^_^;
はいつくばって薔薇の植えかえしましたあー
暑くないから、はかどります。

2013/09/28 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

壁も綺麗に直りました(^^)v
お部屋にもだいぶ物が増えて^_^;
作業部屋だから、仕方ないけど何もないと綺麗なのに・・・
ベンケイソウ、お花の時期だけ好きです^m^
庭仕事、楽しいけど力が要りますね。
クタクタです~

2013/09/28 (Sat) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment