小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

庭の様子

朝晩は、肌寒いくらいの気温になってですね~
今日は、ちょっと日中暑かったけど。日が沈むのも早くなってきました。

の様子をアップしておきます。
まだまだアサガオが咲いていますよ~^m^
asagao18-2.jpg

asagao18-3.jpg
もそろそろできてくるかな~と・・・
あれれ?
asagao18-4.jpg
発芽してる(+_+)
無理でしょう、今更・・・

種はまだ黒くないものがほとんど。もう少し待ちます。

gretchiar19.jpg
仮植えの薔薇たちも窮屈な鉢で咲かせているので、小さ目のお花。
それでも、このグレッチャーは、綺麗な色です。

icebarg18.jpg
このアイスバーグは、とても薔薇とは思えない形^_^;
でも、花弁の質感が綺麗に撮れたので~

kikyo18-2.jpg
キキョウも、上へ上へと咲いています。

plumeria18_201309212255306bb.jpg
この夏、とうとう咲かなかったプルメリア(T_T)
でも、瀕死の状態から、こんなに葉っぱが元気に!(^^)!
来年こそは咲いてね~~

poinsetia18.jpg
これも葉っぱですが、ポインセチア
外にまだ出しっ放しです。
そろそろ短日処理しなくちゃ~赤くならないわ(=_=)

rouguti18-2.jpg
うどん粉で、酷い状態になったクレマチスのロウグチ
バッサリ切ってみたら、ぐんぐん伸びて、お花が咲いてくれましたー!(^^)!
これからたくさん咲くかな~

yuriopsdaisy18.jpg
ユリオプスデージーも、小ぶりながら咲いています。
早く、みんな庭に定植してあげたいわ~
へたくそな絵を書いて、どこに何を植えようかと・・・
何回も描いてはいるんですが、なかなか^_^;

そして先日の中秋の名月も望遠レンズで撮影しました。
手持ちなので、これが限界。
IMG_7312.jpg
下の方のポチッと、ヘタのようなの見つけると・・・
私には、どうしてもミニトマトに見えてしまう^m^

 ガーデン

4 Comments

dim  

ハロウィンだ

オアシスさん こんにちは~(*^^*)

ハロウィンのテンプレートに変わったのね。
可愛いわ(^_-)
ハロウィンが終わると、次はクリスマス?
あっという間に一年が、、(@_@)

お家やお庭の片付けで忙しいでしょうね。
夏の花ともそろそろお別れだけど、朝顔が頑張って咲いてる(^_^)v
秋バラも楽しみね。
これからお墓参りです。

2013/09/22 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

miko  

アサガオ

秋ですね、ハロウィンの時期にもなるのね~~。

今でもアサガオが頑張っているのね♪
えらいお花だわ~~。
バラたちも鉢の中で頑張ってくれて、これからのお庭作りが楽しみになりますね♪
お庭の楽しい様子をまた見せてね。

2013/09/22 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ハロウィンは、あまり興味もなかったんですが、日本では季節のイベント的に楽しんでいいかな~と。
このテンプレート可愛いでしょ^m^
本当にそう考えると1年が、あっという間ですね(+_+)
秋になって、早く庭をなんとかしたくてうずうずしています。
でも、力仕事思うようにできないからなあ~
ゆっくりやりますね(^^)v

2013/09/22 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

そうなんです。
アサガオまだまだ咲いていますよ~♪
種を取るのも楽しみです。
庭づくり、ボチボチ頑張りますね(^^)v

2013/09/22 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment