Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ハウスクリーニング終了

Category - リフォーム
9月も半ば、ようやく我が家の増築工事も完成!(^^)!

・・・と、手放しでは喜べない^_^;

先日の大きな台風の被害が我が家にも(+_+)

外壁に廃材がぶつかって、壊れた箇所が(T_T)

キチンと修復していただきますが、なんだか最後になっても

こんな問題が起こるなんて・・・

でも、シャッターを全部閉めていたのでガラスなど割れることなく

それだけは、良かったと肩をなでおろしています。

今回の台風は、各地で大きな被害が出ました。

被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

*****    *****   *****

気を取り直して!(^^)!

少しだけ完成した様子を見てください。

IMG_7247.jpg
私の作業部屋で一番のお気に入りの白い扉

隣の寝室との境です。今の引き戸って、ちょっと手を添えて軽く力を
入れるとすーーっと開きます^m^
こんなことに感動してる^_^;

IMG_7249.jpg

そして・・・ずーーっと前から買っておいたプルメリア柄
ライト。LEDではないので、いずれ変えようかな~
本当はトルコのガラスのモザイクランプが欲しかったけど
結構、高価で(+_+) 悩みました。
結局、値段でこれに決定^m^ グラスファイバーで、とっても軽いです。

IMG_7250.jpg
可愛いライトは、明るさで言えば全く実用的では、ありません。

なので中央にLEDシーリングライトを設置。
これも、ネットで購入(^^)v
大型電気店で買うより、かなりお買い得です。
明るさもリモコンで調節できるので、グッドです(^^)v

IMG_7246.jpg
ネットのお友達からのヒントで、これも付けました。

天井からつるして、洗濯物や、ドライフラワー、1つ800グラムまで
提げることができます。

簡単に取り外せて、長さも3段階(^^)v
外すと天井は、この状態。
IMG_7260.jpg
2本設置したので、そこへ物干し竿を通すと、更にたくさん提げられます。

IMG_7265.jpg
今日、テーブルやカーテンを買いに行ったんですが、カーテンが決まらない(=_=)
クリーニング業者さんにお昼まで帰ると言ってしまったので
時間が限られていて・・・

焦って決めて後悔するのもね(+_+) オーダーしたい個所もあって
諦めて、とりあえず腰窓用にこのカフェカーテンを購入。
白い突っ張り棒も買って、なかなかいい感じ~

シャッターがあるので、すぐにカーテンがなくとも問題なし。
よく考えて買おうと思います。

IMG_7266.jpg
こっちは、よ~く考えて作ってもらった棚。
こんなボックスを大人買い^m^(私にしては)しかーし。1個足りない。
また、入った頃に買いに行きます。
ネットでも買えるしね(^^)v
今は、本当に便利な世の中だと、つくづく思います^_^;

まだ並べてニヤニヤしてるだけ~

まだまだ整理しなくちゃ~頑張ります!(^^)!

Category - リフォーム

8 Comments

dim  

完成ですね

オアシスさん こんばんは~☆

素敵なお部屋が完成ですね~おめでとうございます。
台風で、壁に穴が空いたのとかは勿論業者さんが直してくれるんですよね。
自分の部屋ができるって嬉しいでしょうね。
カフェカーテンも素敵~♪
大人買いのボックスもいい感じね。

娘の部屋が空いてるのだけど、自分の部屋にする事もできるけど、居間で寛ぐ事が多いから、冬の花置き場です^m^

2013/09/18 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうごうざいます。
長かったです~~^_^;
最初から、色々な問題が出てきて、最後までも(+_+)
でも、こうして夢見た部屋が完成して本当に幸せ♪
今も、入ってウロウロしてました。
リビングにいるより暖かいんですよー
dimさんのおうちは、私の憧れです。平屋で広いお庭と畑。
あちこちに手作りの温かさ。これからも参考にさせてくださいね。

2013/09/18 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいな、いいな♪

mikoです~~。上の題名が私になってますわ(笑)
レスの中身はちゃんとdimになってるけどね。

いいですね~~素敵ですね~~。
何回も入ってウロウロする気持ちがわかるわ!
天井からつるせるものまでできて、使い午後地もよさそう。
カーテンはお部屋の雰囲気を作るからいいものをじっくり探してね。

2013/09/18 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

眠くて間違っちゃいましたー訂正完了です<(_ _)>
すいませーーん。
milkyさんのリフォームを参考に、付けてみました。
これから、まだまだ自分たちで(ほとんど主人^m^)作らなくてはならないの!(^^)!
頑張ります。
見てくださって、ありがとうございます。

2013/09/18 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

KONN  

おめでとうございます。

素敵なお部屋の完成、おめでとうございます。

部屋の内装に合わせたインテリア(装飾)・・・
コーディネートもお上手なオアシスさん!カーテンなど
選ぶのも、楽しみの一つですものね。好みのお部屋は
出来るだけ自分達で!が凄いです。頑張って下さいね。

こちらもライトほかネットで買い換えすることがありますが、
省エネ・節電・エコライフばかり考えるようになりました。

2013/09/19 (Thu) 23:28 | EDIT | REPLY |   

milky  

ステキ!

オアシスさん、ステキな出来上がりですね~!!

そのプルメリアのランプ、ステキだわ~♪
そういうのが一つあると、自分自身が毎日幸せになれるよね^^

それとその棚ーーーー!!
ステキよ~、すごく考えて作ってもらったのね~
さすがだわ!
並べて飾るのかな~って思ってたけど、こんなぴったりの籠を入れるとは!
恐れ入りました~~~
それ真似したいわ~(*´∇`*) でも場所が無いわ・・・残念だわー

2013/09/20 (Fri) 13:12 | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

手放しではよろこべないものの^_^;
とりあえず中は綺麗に完成しました。
引き渡しまだなのに、少し棚に並べてみたり^m^
こうして写真だけ撮ってルンルンしています。
早速、以前使っていたテラスを主人が、別の場所に
設置しています。まだ使えますから~(^^)v

2013/09/20 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

棚は、実は奥行きがたっぷりあって、このカゴだと
小さいのですが、奥には何か別の箱を置こうかと^_^;
早く、びっしり収納したいのに、引き渡しは修復が終わらないとね^_^;
さて~どんな風に修復できるやら(=_=)
プルメリアのライトは、とっても気に入っていますよ~
早く、この部屋でアレンジや手芸がしたいです。

2013/09/20 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment