小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

完成まで、あと少し(^^)v

我が家の増設工事もあと残すところわずかになってきましたー!(^^)!

今日は、全てのクロスも貼られ、夢のお城^m^が姿を現して
きました。(#^.^#)

先日からの様子をアップします。
基礎部分の塗装をするということで・・・どこ??と思っていたら
なるほど~この部分ね。打ちっぱなしのコンクリートに塗装が
施されました。途中、雨が降ってきたりで困ってました。
IMG_7144.jpg

そして、今日は、クロス屋さんと雨水の配管工事
クロス屋さんは、昨日から入っていましたが、昨日は仕事
だったので、暗くなってから仕上がりを見たので今朝見て、
感激!(^^)!
IMG_7167.jpg
まずは私の作業部屋。
天井は、明るいグリーン系にしました。
これも大満足!(^^)!
IMG_7165.jpg
ニッチの奥の壁もこのグリーンでお願いしました。
こういうのやってみたかったのーー(^^)v
いい感じ♪

IMG_7168.jpg
作り付けのの奥も、木目調のクロスを貼ってもらいました。
棚ができてから貼ったので、ちょっと大変だったようです^_^;

IMG_7157_20130913180513b60.jpg
今日は、休みだったから作業の様子も拝見できて
これこれ、クロスに糊を付ける機械(゜o゜) なるほど~と。

クロス屋さんの手際の良さに感心してしまいました。
躊躇なくカッターで、すーーーっと切って、さっさと貼ります。
思わず拍手したくなるほど^m^

IMG_7163_20130913180518fdc.jpg
隣の寝室の天井は、凸凹した感じの白いクロスに。

落ち着いた良い雰囲気です。
IMG_7162_20130913180516f9e.jpg
押入れの中も、貼って貰いました。写真撮るの忘れた^_^;

押入れとは思えぬオシャレなドアでしょう?
真ん中から割れて開けることもできるし、片側にドアを寄せることも
できます。

IMG_7159_201309131805156fd.jpg
こちらは、雨水排水工事。
また、たくさん掘った~最初の頃に主人が切り倒した
大きな木のっこが、出て、切るのに大変そうでした(+_+)

台風が近づいているようなので、今日工事が終わって良かった~

IMG_7179.jpg
そうそう、リビングの壁も引き戸を付けたので壁紙を1部分だけ
貼り換えてもらいました。
今までもクロスは白だったのに、こうしてみると灰色(+_+)
全部、貼り換えればきれいなのでしょうが、そこまでは・・・^_^;
寝室の天井のクロスを貼ってもらいました。これで十分です(^^)v
ちょっと門みたいになりました^m^

明日、電気屋さんがスイッチなどを付けて、床の養生を剥がすそうです。
連休明けには、網戸が入って、その後クリーニング!(^^)!

あともう少し♪
テンション上がって、夢のよう~~~
大工さん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>

 リフォーム

6 Comments

miko  

よかったね

もうすぐ荷物を入れられますね~~。
完成がどんなに框戸牛かったでしょうから、喜びもひとしおね。
広々としたお部屋を見るのも嬉しそう。
あとはどう家具を配置するか。
置いてみると思っていたのと漢字が違うかも。それも楽しそうね。
ニッチも素敵だわ~~♪

我が家のニッチは全然変化なし…何年もおなじものを置いているわ。
こりゃ考えなくちゃ!

2013/09/14 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

実は、我が家も活かされていないニッチがあるんです^_^;
汚れてしまったし、酷い状態です。
見ないようにしています^m^
家具は、テーブルセットは買うつもりですが、あとは今あるものを置きます。
今日は電灯も付いて、いよいよって感じです。

2013/09/14 (Sat) 20:13 | EDIT | REPLY |   

milky  

わ~、出来あがってきたね~(*´∇`*)
楽しい楽しい!
クロスをあれこれ選んで貼ってみらって、出来あがりが満足だとめちゃ嬉しいよね^^
オアシスさんが喜ぶと、職人さんも喜んでると思うわ^^
ニッチも棚もステキに出来てカッコいいね!
あともうちょっとね~、私も楽しみ♪

2013/09/14 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

私にとっては、夢の部屋だったので実現するなんて、本当に嬉しいです。
若いころ、家を建てる時とは、また違った感動があります。
単純な部屋ですが、自分の気に入った色やデザインで囲まれるって幸せなことですよね。
これから、ごちゃごちゃにならないよう心して使いたいと思います。
また、どう?って見せに行っちゃいますけど良いですか?^m^
milkyさんも、素敵なバッグ、見せてね~~

2013/09/14 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

KONN  

増築の完成待ち・・・

増築の完成、もう少しなのですね。
見せて頂いているだけで、いつもワクワクしています。
お洒落なお部屋やお庭が増え、今迄以上にお忙しくなりますね。

台風18号!そちらは、大丈夫でしたか?こちら一時は
3府県に特別警報が出たりもしましたが、お陰さまで
被害もなく助かりました。ご心配下さり、ありがとう!

2013/09/16 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

コメントありがとうございます。
台風、怖かったですねーあちこちで被害が出て
大変ですね。特別警報・・・何十年に1度の災害が起こるかも
という警報ですね。
そんなの出たら、さてどうしたらいいのか・・・
KONNさんは、何か対策しましたか?
うちの庭、酷いものです(=_=)

2013/09/16 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment