Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

気になっていたカフェへ

Category - お気に入り
今日は、年に一度の健康診断の日。
千葉市内まで、車で出かけました。
今回は胃のレントゲンをパスしたので、お昼くらいからの
時間帯で、終わったのが1時過ぎ。
お腹空いた~

途中に以前から気になっていたカフェがあるので、寄ってみることに!

IMG_6974.jpg
一見、酒屋さん?でも、ランチ有と書かれた看板があります。
駐車場前には、こんなオシャレな植え込みと窓のような・・・
ワインの瓶が並びます。
この木は、オリーブですね(+_+)

「いまカフェ」というオシャレなカフェ。
正面のドアを撮影してなくて・・・^_^;
ちょっと古びたような木の扉を、恐る恐る開けると・・・
中は、素敵なカフェでした。
IMG_6957.jpg
入るとすぐにカウンター席があり、おひとりですか?
中へどうぞ~と案内してくれました。
酒屋さんとカフェは、繋がっていたんです^m^

IMG_6965.jpg
可愛い棚や雑貨がここそこにあって♪
写真撮らせてもらって良いですか?と聞くと
どうぞ、どうぞと快く承諾(^^)v
バシャバシャ撮っちゃいました^m^

IMG_6964-2.jpg

IMG_6970.jpg
店内は、かなり冷房が利いていて、そのためか端っこに
ブランケットを置いてあって、お借りできるようです。

IMG_6967.jpg
これ、可愛い!(^^)! 真似したーーい♪

IMG_6956.jpg
お腹空いてたから、ビーフシチューランチにしました。
ランチは3種類くらいしかなくて、デザートに凝った種類が
多そうです。ブルーチーズのアイスなどもありましたよー
ビーフシチュー、美味しかったです(^^)v
付け合せの野菜のピクルス。実は苦手なんですが、これが
シチューを食べた後にポリッとかじると、あら~美味しい(#^.^#)
酸味が爽やかで、シチューがもっと食べたくなる^m^

IMG_6963.jpg
ドリンクとアイスのセットにしました^m^
アイスクリームは、小さかったけど美味しかったです。

入った時は暑くて、アイスコーヒーをお願いしたのですが
食べてるうちに、そうだ!アイスクリームが付くのだから
コーヒーをホットに変更(^^)v
大正解でした^m^

も素敵で、木のスプーンがほんわか優しい気持ちに。
IMG_6968.jpg
店内も、ふんだんに木が使われていました。
良い感じでしょう?

今度は、娘と来たいな~♪
私はお酒が飲めないから、所狭しとばかり溢れるワインや
日本酒などなど・・・チーズやら趣向品もたーーくさん。
何を買っていいか分からないけど、何か買いたくなってしまう^m^
今日は、何も買わずに帰ろうと・・・^m^

念願のカフェに寄れて、嬉しいひと時でした。
健康診断行ったこと、すっかり忘れてました。
終わってしまえば、お気楽です(^^)v

Category - お気に入り

10 Comments

miko  

一人ランチ

健康診断、お疲れ様でした。
結果が良いといいね。

素敵なカフェでランチで来てよかったですね~~。
一人でのんびり、リッチな時間♪
うらやましい(笑)

2013/09/03 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

久々です~
家にいると色んな音や、いつ引き戸が開くか分からないので
落ち着かないんです^_^;
健康診断、お腹まわりがヒヤヒヤでした^m^
秋に胃カメラやったから、今回パスしたんですが
来年は、バリウムとカメラどちらにしようかと・・・
2回やるのは、嫌だし・・・

2013/09/03 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

dim  

こんにちは~♪

オアシスさん こんにちは~♪

一人ランチできるんですね~私、できないんですよ(・・;)
酒屋さんでやってるカフェなのかな?
素敵な空間で、落ち着いてランチができて良かったですね。
木が沢山使ってあって、落ち着いた感じがいいですね。
オアシスさん好みのようで、行って良かったですね。

今日は地震があってビックリでしたね。

2013/09/04 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はい、ひとりカフェできますよーー
牛丼屋さんへは、一人じゃ無理ですが^m^
今度は、娘と行きたいです(^^)v
ランチメニューが、もっとたくさんあるといいな~と
思いました。
スタッフの方がとっても感じ良くて♪
私の他にも、初めてなんですー前から気になっていて・・・^m^
私と同じだあーとニンマリ。

2013/09/04 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

milky  

千葉市内?へ~、どこだろう?って思いながら拝見してました。
オアシスさんは、ちょっと素敵なお店を見つけるのが上手ね~^^
駐車場のオリーブの木がすごいね!

2013/09/05 (Thu) 09:43 | REPLY |   

のんびり  

こんにちは<(_ _)>
たぶん おのお店ですね(*^_^*)
私も 何時か行ってみます。ひとりカフェでも入りやすいんですね。
私も 気に成っていたお店です。
実家に行くとき とうります。いつ行けるか楽しみです(*^_^*)

2013/09/05 (Thu) 17:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ふふふ・・・大網街道沿いの鎌取より千葉よりかな。
酒屋さんもオシャレで、飲めない私でも何か買いたくなるような^m^
買いませんでしたが、おつまみも色々ありましたよ~
いつもは、お友達情報が多いのですが、ここは私が気になっていたんです。

2013/09/05 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

どこか、分かりましたか?
そうあの道をずーーっと千葉に向かって右側ね(^^)v
入る時は、ここが入口かな~とドキドキで開けました^m^
酒屋さんの方から入れたのに^m^
でも、きちんとした扉からの方が、絶対雰囲気いいですよー
ぜひ、行ってみて~
私の他にも常連さんのような女性が一人で来ていました。
酒屋さんも楽しいですよ♪

2013/09/05 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

milky  

やっぱり大網街道沿いね^^
なんとなくあそこかな?って思ってたところがあるんだ~
かなり前からお洒落な小さなレストランだったところ…酒屋さんにもなってるのね。
大網街道から一本鎌取方面に入った線路沿いにも、ちょっとオシャレなお店があるよね~、あそこはパン屋さんだったかな~
以前、フルタイムの仕事してた時は、よく車であちこち動いてたので気になってたの。
仕事中で寄れなかったお店ばかりだけどね(笑)
たまにはあちら方面にも足を伸ばさなくちゃいけないわね^^

2013/09/06 (Fri) 08:57 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

分かっちゃいましたか?^m^
さすがmilkyさん。
以前は何だったか私は知りませんでした。
レストランだったの?
あのあたりだいぶ新しいものができていますね。
線路沿い?今度機会があったら探してみますね(^^)v

2013/09/06 (Fri) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment