小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

シックな色に

もう1つの部屋、こっちは主人が使うことが多くなると思います。
寝室になるかもしれないし・・・
なので、ちょっと落ち着いた色合いです。

IMG_6922.jpg
既存の和室との繋ぎのが付きました。
濃いブラウン系の引き戸。
少し力を加えただけで、すーーっと開きます!(^^)!

IMG_6923.jpg
既存の障子を残しています。
引き戸は、両引き戸なので全開にすると、今の和室にも光が入るので
こうしました。
ただ、サイズがピッタリとはいかないので、障子の貼り方を
後で検討しようと思っています。

まだ、壁は途中ですが先日貼った部分は・・・・
IMG_6803.jpg
少しグリーン掛かった凸凹した横縞のクロスです。

IMG_6924.jpg
押入れとして使う扉も、同じような色合いに(^^)v

そして・・・リビングとの境の引き戸もビニールが外されて
すっきりしました。
IMG_6925.jpg
今日は、大工さんの他に、浄化槽工事も入って忙しかったです。

我が家はまだ下水道が完備されていないので、浄化槽を使っています。
しかも単独のもの。トイレと生活排水が別。
今回、合併浄化槽を設置すると市から補助金がでると。それならとお願いしました。
畑から庭を配管が通るので、その場所の鉢物を片付けたり
業者さんに指示して片付けてもらったり。

なんとか畑のナスやキューリは、抜かずにそのままでOK(^^)v
庭を掘るんだったら、今後のために石灰を入れておけばいいかも!
様子を見ながら、石灰を入れさせてもらおうとしたら
やってあげますよと!(^^)! 助かったーーー
ありがとうございました。

 リフォーム

10 Comments

コデマリ  

素敵なお部屋♪

ブラウン調の素敵なお部屋ですね~♪
間もなく完成でしょうか…。
お庭に石灰も入れてくれるって、親切ですね!(^^)

今日は午前中に急に暗くなってもの凄いにわか雨でした!(*_*)
昨日は竜巻があった所もあり、なんだか怖くて一日中空の雲が気になりました。

2013/09/03 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

だいぶ前から、もうすぐ完成かな~って思ってます^_^;
今日は、私の作業部屋の棚を作ってくれていました。
私がお願いしたサイズで、オーダーメイドです(^^)v
私も、今日は千葉方面へ出かけましたが、途中上空が
真っ黒い雲。運転してても気になって・・・
雨は、少しだけでした。
竜巻にならないでーと祈る思いでした。

2013/09/03 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

今週いっぱいには完成かな?

オアシスさん こんばんは~☆

いよいよですね~今週中には終わるかな?
寝室になれば、1階で用が足りて、オアシスさんも楽になりますね。
洗濯物もお庭に干せそうですよね。

オアシスさんのお部屋には棚もつけてもらったそうで、早くアレンジがしたくなっちゃうでしょうね^m^
新しいお部屋、いいですね。

2013/09/03 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいわ~~~

引き戸がそれぞれにいいですね!
壁紙ともあって、それでいて個性的!!
素敵だわ。
これはやっぱり早く完成して~~と言いたくなります。

浄化槽の工事は大掛かりになりましたね。
お庭をたくさん掘って、大変そうだわ。
石灰を入れるのお思い付いてよかったね。
しかもやっていただけてラッキー!!

2013/09/03 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はい、たぶんもう少しだと思います^_^;
完成したら、物凄い片付けが待っています(=_=)
今まで、整理整頓してないのがいけないんですが・・・^_^;
この際、捨てられるものは極力捨てようと思います。
が、今日も100円ショップで大人買いしてきてしまいました^m^

2013/09/03 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます!(^^)!
引き戸、気に入っていまーす(^^)v
浄化槽は、今日大きな穴が掘られましたー
結局、ビワの木はすべて主人が切りました。
また、違った庭づくりのため、仕方ないですね。
石灰、バッチリでしょう?
業者さん、とても感じが良い方で助かります。

2013/09/03 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

milky  

引戸もステキね~(*´∇`*)
両開きで、開くと障子が出てくるなんてお洒落!!

お庭もいろいろ工事の都合で動かさなくちゃいけなくて大変ね。
でもこれから秋になったら、楽しいわね~!
どこに何をどんなふうに?って考えているだけで楽しそうだわ^^

2013/09/05 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

和室が暗くならないために考えた結果です。
洋室から、いつも障子が見えてるのもおかしいしね。
秋になっちゃいましたねー^_^;
6月からやってるのに、まだ終わらないんですから~
今日は、立派な棚ができていましたよー!(^^)!

2013/09/05 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

milky  

障子もいいよ~~♪
障子紙にもいろいろあるから、オアシスさんなら上手に演出できると思うわ~^^

立派な棚~?ええなぁ~、ますます作業しやすそうね!
そこにいろいろ資材を詰め込んだり、作品を並べたりするんでしょう?
もうそこで教室が出来るじゃない?
手芸教室をちゃんと月謝をとって始められたらいいわよ~

2013/09/06 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

私、これでも人見知りなんです^m^
なので、お教室なんてとんでもない(+_+)
お友達限定の手芸サークルで、とどめておきます(^^)v
障子・・・そうですよね。
和紙を上手く主人に貼ってもらいまーす。^m^

2013/09/06 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment