Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

足場がなくなってスッキリ。

Category - リフォーム
本日、2回目のアップです。

リフォーム増築工事の状況を~
昨日、足場がやっと撤去されました。
IMG_6723.jpg
スッキリしました。

今日は、ウソのように涼しくて、全く汗もかきません^m^
夕べから、たっぷりが降って庭も畑も潤っています。

IMG_6689.jpg
室内にドアが付きました。
まだ、全部ではありませんが、これは私の作業部屋と隣の寝室との
境の引き戸です。
私の部屋の雰囲気に合わせて選んだのでです。
この小さな小窓が気に入っています♪

お値段気に気にせず付ければ、もっともっとオシャレなドアも
ありますが、予算の中で1番気に入ったデザインをカタログで
探しました(^^)v

そして、今のリビングと通じる引き戸。
IMG_6713.jpg
ガラスが入った、白っぽいナチュラル色の引き戸。
左側に2枚の扉が収まるので、開放すればリビングと繋がります。

以前の写真を持ってきました。
ここは、だったのよねーー面白いです。
IMG_3522.jpg

Category - リフォーム

8 Comments

miko  

すっきり~~

いよいよ足場が取れたのね。
もう少しですね。ワクワクしちゃうね♪
はやく壁紙張ってエアコン入れてほしいね。
今日は涼しかったけど、明日からまた熱いみたいですもの・・。

引き戸もオオは大きく開けられるのがいいですね♪

2013/08/26 (Mon) 00:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

もう少しですねー
今日は、和室と増築部分の間の引き戸を付けています。
壁板は、まだなので終わるかな~^_^;
昨日から、だいぶ涼しくなって大工さんも、楽になってると
思います。頑張って~

2013/08/26 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

完成!

オアシスさんの家の増築、いよいよ完成間近でしょうか!?
でもこれから内装かな?
オアシスさん専用のお部屋…、良いなぁ~♪
このお部屋でおもいっきり手芸。
ますますオアシスパワーがアップしそうですね。(^_-)-☆

2013/08/27 (Tue) 19:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

完成までには、もう少しかかりそうです^_^;
でも、先が見えて楽しみです♪
私の作業部屋^_^;
今まで、材料が床の間とかキッチンの端とかに
ごちゃごちゃに置いていて、主人も呆れていたみたい(=_=)
だから、新しい部屋もごちゃごちゃにならないよう
頑張ります!(^^)!

2013/08/27 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

milky  

おお~、ますます進んで姿がはっきりしてきましたね~♪
「今のリビングと通じる引き戸」、大きなガラスが新しいお部屋からの光を通して、リビングも明るくなりそうですね!
いい色だわ~、素敵!

2013/08/27 (Tue) 21:29 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

見てくださって、ありがとう(#^.^#)
専門のmilkyさんだから、色々分かっちゃいますね^m^
良い色?嬉しいです。
部屋が繋がると折角リビングに入る光が遮断されてしまうのは
残念。
なので、この引き戸にしましたよー
結構、人気の扉だそうです。全開するのが嬉しいです♪

2013/08/27 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

お先に

リフォーム終了しました(^^)v
引き戸いいですよね。余裕があれば引き戸の方が介護にも楽なんでしょうが。

「毎日洗濯してあるね」と娘に言われます。
これが本来のあり方なんですよね(汗)

しかし。生活しながらの夏のリフォームはもうしません!

2013/08/29 (Thu) 15:54 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

ええーー。もう終わっちゃったんですか?
良かったですね。
もちろん、生活スペースのリフォームですから
さっさと終わってもらわないとね^_^;
毎日、お洗濯が気持ちよくできるようになって
本当に良かったですねーー
うちは、明日いよいよ壁紙。でも、エアコンのために
1部分だけ先に(^^)v

2013/08/29 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment