小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

コンサートへ

昨日24日(土)久々にコンサートへ。
IMG_6702.jpg

夏休みとあって、子供連れのご家族で来ている方が多かったです。
たまには、こんなオーケストラもいいね(^^)vとチケットを取りました。
この1000円という価格(+_+)
宮川彬良さん(指揮・ピアノ&おしゃべり)千葉県少年少女オーケストラそして・・・・なんと(+_+)
ゲストのあの有名な古澤巌さんをお迎えするなんてーーー
最初、気づかず(=_=) だって、1000円ですよーー
人違いかと^_^;

IMG_6705.jpg
このオーケストラを聴くのも初めて。
きいてびっくり!(^^)! かなりのレベルの高いオーケストラらしいです。

ステージには総勢110人(^^)v
素晴らしい演奏に、聞き入って客席もシーーーーン。
アキラさんも、今日のお客さん、物凄い集中力ですねって^m^

IMG_6704.jpg
古澤さんのヴァイオリン、一部の「愛のシンフォニー」から参加。
3曲を素晴らしい音色で奏でてくださいました。
黒の上下で、帽子ではなく頭にスカーフ?布を巻いて
いつもの雰囲気^m^ ヴァイオリンと首元の間に赤が入った
スカーフを挟んでの演奏。
その風貌と音色のギャップが、また面白い。

一部が終わると、なんと今夜の横浜コンサートのために
ヘリをチャーターして、飛んで行ってしまいましたあー

翌日は、千葉県文化会館で、またこのコンサートがあるんです。
お忙しいですね^m^

このオーケストラの素晴らしさは、関わっているアキラさんはもちろん
古澤さんまでも絶賛しています。
彼らの前には、譜面台がないんです
確実に暗譜して、曲を自分のものにして、本番はしんで演奏する。
子供たちが、こんなレベルでできるなんて、すごーーーーい。
最後の「大脱走のテーマ」まで、感動の連続。

アンコールの最後は「マツケンサンバ」(+_+)
コンマスが金色の羽織を着て、全員リズムに乗って楽しい演奏♪
あっという間の2時間ちょっと。
良い夏の1日になりました。
エアコン利いて涼しかったしね(^^)v

千葉県人の誇りです(^^)v

 お気に入り

4 Comments

アルケミスト  

佳い時間♪

1000円?!で宮川さんの指揮で
古澤巌さんの演奏が聴けるなんて
☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆ですね===!v-266
少年少女って何歳までくらいなのでしょう?
プロのオーケストラじゃないからお安いのでしょうけど
ゲストも凄くて、こういう催しいいですね♪♪v-10

あ、そうそう
スワッグ、ワイヤリングとテーピングが出来れば
習わなくってもオアシスさんなら
上手に出来ちゃう筈ですぅv-341

2013/08/25 (Sun) 12:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

10歳から20歳までのオーケストラのようです。
県の音楽財団関係の協力で、この低価格になったらしいです。
アキラさんが、お礼をと<(_ _)>
おしゃべりも楽しかったですし、演奏は、それはもう大人顔負けの
素晴らしいものでした。
スワッグいつか、挑戦します(^^)v
ありがとうございます。

2013/08/25 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

行き損なったぁ~!(/_;)

1000円コンサートなんて素晴らしい!
千葉文化会館でも開催したようで行けなくて、残念、残念、残念だわ!(/_;)
日曜は暑さも一服で、コンサート日和だったのかも。
しかも古澤さんもご出演だったようで、良いコンサートを聴かれましたね♪
アキラさんのコンサート、いつも行きたいと思いながら都合がつかなくて…。
またのチャンスを狙います。!(^^)!

2013/08/27 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

あら~教えてあげれば良かったですーー
1000円は、なんてお得(^^)v
千葉文化会館の日の様子は千葉テレビで放送するらしいです。
9月です。調べてみてね(#^.^#)
とっても素晴らしい演奏で、久々に感動しました(T_T)

2013/08/27 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment