小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

雨どいが付いた。

大工さんのお盆休みも終わり。
工事再開です。

IMG_6629.jpg
板金屋さんも来て、軒のステンレス板と雨どいも付きました(^^)v

IMG_6626.jpg
家の縁取りが、きりりとした感じに。

そして、今日は日曜だけど、大工さんは仕事にきて
いよいよリビングとの間仕切りの板が外されました。
IMG_6641.jpg
新しい部屋がリビングの向こうに見えて、不思議な感じ。

すぐにビニールで養生されて、こんな感じ。
下の方も、全部覆われて木くずがリビングに飛んでこないように
しっかりふさがれました。

IMG_6645.jpg

私の作業場になる部屋のフローリングも貼られました。
こちらは、ナチュラルな白っぽい床にしました。

IMG_6642_20130818210656d45.jpg

リビングの今までサッシがあった床が結露などで、だいぶ傷んでいたので
数センチ剥がしてもらいました。
ここは、これからどういう風になるのかな・・・
明日は、いよいよ引き戸が付くのかどうか分かりませんが
楽しみです。

 リフォーム

6 Comments

miko  

再開♪

お盆休みがあったから、日曜日も工事だったのね。
再開してまた前進しているのね。
これからが楽しみだわ。
床材はお部屋ごとに変えたのね。
引き戸が付くのも楽しみにしています!!

2013/08/18 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

早速のコメントありがとうございます。
今月末完成に向けて、大工さんも黙々と頑張ってくれています。
リビングからの眺めが新鮮で、不思議な眺めです。
引き戸が付いたら、部屋らしくなりますね(^^)v

2013/08/18 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

dim  

進んでますね

オアシスさん こんばんは~☆

大工さん、暑い中、頑張ってくれていますね。
もう少しね~こちらまで楽しみです。

リビングの南がオアシスさんの作業場になるのかな?
仕切りは光が入る引き戸になるのかな?
色々と想像して、私まで楽しんでいます^m^

2013/08/19 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうです~
リビングの南が私の作業部屋。和室の南が主人の部屋って言ってる^m^
仕切りは、リビングとの間は、その通り(^^)v
ガラスが入る引き戸にしました。
今日、入るかな~と思いましたがまだでした^_^;

2013/08/19 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

milky  

いい感じ~♪

広い作業部屋ね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これなら大きな作業テーブルも置けていいわね!
私の作業部屋は7帖くらいでね、最初は広い気がしたけど
いろいろ持ちこんだらセンターに大きな作業台は置けない感じだわ。
置いたらイッパイになっちゃう^^;
でも作業台がないと布を裁つとき不便ね~
折り畳みのとか探そうかな?
オアシスさんはどうするの?

床材もステキね!
白いならそこまで明るい色がお部屋がパ―っと明るくなっていいよね^^
白い家具とか置きたくなりそう~~♪
オアシスさんの作られる作品がますます映えそうなお部屋だわ~
今後も楽しみ!
また見せてね~♪

2013/08/24 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

9帖ほどですが、色々置くと狭くなりますね。
でも、+1の私の作業場ですから、夢のようです。
安いダイニングテーブルのようなものを置こうと
探しています。
お友達とお茶もできるように^m^
今日は、足場が外されてスッキリしましたー

2013/08/24 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment