Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

夏の庭

Category - ガーデン
連日の猛暑。

まだエアコンなしのリビングでPCしてます。

汗をかくことに慣れてはきましたが、流石に夕べはダウン。

早く寝てしまいましたー

昨日、今日撮った薔薇たちをアップしますね。

juria11-3.jpg
【ジュリア】この暑さの中、たくさんの蕾!(^^)!
3つほど開花しました。
本当に美しい姿に惚れ惚れします^m^

juria11-4.jpg
あっという間にシベが見えるくらい開いてしまいます。

juria10-3.jpg
このくらいの咲き始めも、大好き♪

gretchiar11-2.jpg
そして【グレッチャー】少しシックなピンクが魅力的。
秋は、もう少し紫掛かった色に咲きます。

gretchiar11-3.jpg

mini-greenice11.jpg
【ミニバラ・グリーンアイス】小さいけど、元気なミニです。

mini-topporina8.jpg
【ミニバラ・トッポリーナ】開ききった姿より、これくらいが1番可愛い。
どんどん次々に咲いていますよ~

mini-sanremoforeever9.jpg
【ミニバラ・サンレモフォーエバー】黒点病になりながらも、なんとか咲いてくれて嬉しいです。

icebarg11-2.jpg
【アイスバーグ】これから咲きそうな蕾がいっぱい!(^^)!
真っ白い薔薇は、見ていても涼しげですから、咲くのが
楽しみです。


ついでに【アサガオ】も見てね~
asagao10.jpg
すごーーく大株になって、蔓もあちこちに(+_+)
色とりどりに楽しませてくれています。

asagao10-3.jpg

asagao10-4.jpg

asagao10-5.jpg

asagao10-2.jpg

Category - ガーデン

10 Comments

にこりんぼ  

綺麗なな~♪

オアシスさん、まいど~(^^ゞ
昨夜も暑かったねー!
私は保冷枕を愛用してますが、いつもは朝まで持つ涼しさが朝にはぬる~くなってました。
この暑さの中、オアシスさんちのバラたちはお手入れが行き届いて綺麗に咲いてるんやね!
ちょっとシベの覗いているジュリアが素敵です♪

2013/08/11 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

蕾摘み~~

バラの師匠(自分で勝手に思ってる方達)のブログで
この時期は蕾は秋バラのために摘むとあったので
殆ど摘んじゃった我が家。
でもね~。可愛そうなんですよね=。
こうやってこの猛暑の中、健気に咲いてくれてるんですよね~・
特にオアシスさんちで綺麗に咲いてるジュリアは
泣く泣くしちゃいました(@_@;)

絞りの朝顔・・爽やかで花色も一杯あって、
いいですね====♪♪v-22

2013/08/11 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

西日本は、きっとこちらより暑いでしょうね^_^;
お出まし、ありがとうございます。
リビングにエアコンなしは、かなりキツイです(+_+)
月末には、入る予定なんですが・・・
薔薇は、お水をあげてるだけでして^_^;
1鉢、瀕死です(=_=)お友達から受け継いだ薔薇なのー
枯らしたら悲しいですよねー
2枚目のジュリア、気に入っていただけて嬉しいです。
私も首に保冷スタイ巻いたり、おでこに冷えぴた貼ったり(^^)v

2013/08/11 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

確かに^_^;
きっと薔薇に詳しい方なら、そうしてるでしょうね。
私、切るなんてできませーーん^m^
どんどん咲かせちゃってます^_^;
病気っぽい葉っぱは、切っていますが。黒点病になってる
ものも・・・
切り花にして飾ってもいいですね。
瀕死の薔薇は、この時期どうしてあげるのがいいのか、アルケミストさん
アドバイスお願いしまーす。
アサガオもこうして見ると、いいものですね。

2013/08/11 (Sun) 11:06 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うぐぐ;;

いつもバラの師匠さんちで
今月のお手入れは~?と見てるだけの私
それに夏になると弱った株もチラホラあるんですが
手入れも十分に出来ないので、
しょうがないと・・諦めモードなんです。
こんな状態なので、アドバイスなんて
滅相もないのです;;ごめんなさいですぅv-435

2013/08/11 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

は(+_+)プレッシャー掛けちゃって、ごめんなさーーい。
そうですよーアルケミストさんは、お仕事もお忙しいのに
何も考えず、お願いしちゃって、反省です<(_ _)>
そのための花友さんですもの、お互い気が付いたら教え合う^m^
この気持ちでいきましょう(^^)v
私が教えることって少ないと思いますが^m^

2013/08/11 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

dim  

ジュリア姫にうっとり

オアシスさん こんにちは~♪

今日も暑いけど、昨日より少しだけ気温が低いようです。
もう38度はいらないわね(・・;)
この暑さで、変になりそうだわ^m^

ジュリア姫、綺麗に咲いてくれましたね。
私のは、今年はこんな美人に咲いてくれませんでした( p_q)エ-ン
秋に期待ですかね^m^

2013/08/12 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

今日は、湿度が高いですね(>_<)
今も首に冷え冷えスタイ巻いてます^m^
こんなに暑いのにジュリア姫が3輪も咲いて、まだ蕾もあります。
エライね~って言っちゃいます^m^
だから、いっぱい写真を撮ってあげました(^^)v
明日から、大工さんはお盆休み4日間です。

2013/08/12 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

miko  

いろいろ

ジュリアをはじめ素敵なバラがいっぱい!!
アサガオも何種類あるのかしら?いろいろなのがいっぱい!!
いいですね~~。
朝だけしか咲かないのがもったいないですよね。
しっかり写真に収めておかなくちゃ♪

2013/08/14 (Wed) 13:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

新しいPCの使い勝手はいかがですか?
色々チェレンジして、私が8になった時に教えてくださいねー
アサガオは、ミックスの種からの開花ですから色々な模様で
楽しませてくれます。

2013/08/14 (Wed) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment