Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

床材

Category - リフォーム
今日は、この和室の外側のサッシが外されました。

IMG_6389.jpg

なんか不思議な感じ。
以前は、ここが外だったから・・・

障子は、そのまま残します。

IMG_6394.jpg

天井に1か所、点検口が設けられました。

床下にも1か所、設置します。

IMG_6426.jpg
そして、外壁のつなぎ目のも綺麗にふさがれて、美しくなりましたー(^^)v

IMG_6438.jpg
ブルーと黄色のテープも剥がされて、綺麗に仕上がっています。

そして、床材が到着。

今日は、寝室の方から貼っていくようです。
IMG_6450.jpg
こちらの部屋は、濃い目のブラウン。

落ち着いた雰囲気に統一するつもり。
まだ、途中ですがここまでアップします。

来週には、建具が届くようですので、いよいよ部屋らしくなってきます!(^^)!

暑いけど、大工さん、もう一息、頑張ってくださーーい。

Category - リフォーム

6 Comments

milky  

いい感じに仕上がって来てますね~(*´∇`*)
この位進むと、毎日仕上がりが見えてきて楽しいね!
障子を残すなんて、オシャレだわ^^

床材も落ち着いたトーンでいいわね^^
今まではどんな床の色だったの?

2013/08/10 (Sat) 10:55 | REPLY |   

dim  

もう少し♪

こんにちは~♪

暑すぎですね~オアシスさん、お仕事だそうでエアコンのあるところで過ごせて良かったわ~夜、大丈夫かしら?

障子を開けて、新しいお部屋に入るようになるのかなぁ。
どういう風に繋がっているのか興味津々です。
寝室の床の色と、オアシスさんの作業部屋?の床の色が違うんですね。
寝室は落ち着いた雰囲気で良く眠れそうね。

2013/08/10 (Sat) 16:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

障子の向こうは、和室なので障子はそのままに。
障子の外側に引き戸が付きます。
おしゃれでもなんでもないです^m^
障子も主人が貼ったので、そのうち色が付いた障子紙に
替えたらオシャレになるかな~
畳もふすまも、酷い状態だから予算に余裕があれば替えたいですねー
何にしてもお金が掛かりますね。

2013/08/11 (Sun) 08:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

以前、和室の向こう側は外でしたから、十分な
日差しがありました。
ここに部屋ができて、仕切りの扉を付けたら、和室は暗くなって
しまいます。
なので、障子を残して、もう1枚の引き戸は、片側に全部収まる
タイプ(片引き戸)にします。
どうなるか、私も楽しみです。
夕べは、ダウンしてしまいました(+_+)

2013/08/11 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

miko  

床材が入るとお部屋らしくなってきますね!!
お盆で作業はお休みでしょうけれど、これからの進み具合が楽しみになってきますね。
暑さを頑張って乗り切ってね。

2013/08/14 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
床材は、まだ1部屋だけなんですが、ぐっと完成が近づいた
ような感じがします。
お盆で大工さんはお休み。
今は、作業場の空き巣も多いと聞きます。
出かける時は、全部しっかり閉めて出ます(^^)v
今日は、少し過ごし易いですよー

2013/08/14 (Wed) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment