Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

食べられない桃

Category - ガーデン
今日は、物凄いが降ったようです。
私は、丁度買い物に行くのに家を出て、車の中で雨に遭ったので(^^)v
しかも、真っ黒い雲の境目を走り、そこからは全く降っていないんです。
3時ごろ帰ってきたので、雨に濡れず良かった~~
買い物も、良い物ゲットできたし(^^)v

しかし暑い(+_+)

今年の我が家のハナモモの実。たくさん付いてしまって、主人と私で
落して、だいぶ減ったのに、あだまだこんなに~
しかも今までで一番大きくなってる~
これが食べられないから悔しい(=_=)
hanamomo5-5.jpg

こんな大きいのが、毎日ボトボト落ちるんです^_^;
hanamomo5-3.jpg
これでも、もうかなりの数小さいうちに取ったのにーーー
まだ、まだたくさん(゜o゜)

そして・・・
こんなとこに~~
hanamomo5_20130806161715922.jpg

hanamomo5-4.jpg
柔らかいから、フックに突き刺さって^m^
見つけた時は、思わず笑っちゃいましたーーー(^○^)

こんな所にも!
hanamomo5-2.jpg
あちこち、踏んだら危ないから、穴を掘ってもらって、そこへ
埋めています。
あ~~これが食べられたら、どんなにいいか・・・(=_=)

Category - ガーデン

6 Comments

dim  

食べられないなんて、、

オアシスさん こんばんは~☆

こんなに大きくて立派な桃なのに、観賞用なのね。
残念ね~食べられる桃、大好きなのよ^m^

色んな場所に落ちたハナモモさん、お見事ね。

2013/08/06 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

可笑しいでしょう^_^;
黄色くなって、それ以上は色づく訳でもなく、落ちます(+_+)
間違って、踏んでしまうと、ぐちゃっと悲惨(=_=)
私も食べられる桃は、大好きですよ~♪

2013/08/06 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

惜しいわねぇ~。

こちらの桃は食べられないのね!?
こんなにたくさん実がついてるのに、食べられないなんて惜しいわねぇ~。(・_・)
梅の実よりは大きいのかな?
ジャムにも不向きのようで、鳥さんが食べに来るかしら。^^;

昨日は時折夕立が凄かったですね!
まるでゲリラ豪雨みたいに晴れてるのに俄かに暗くなってドッドッ~と滝のような雨が!
そしてまた晴れてきてと変なお天気でした。

2013/08/07 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

梅よりずっと大きいです。
プラムの大きい物くらい^m^
食べられないので鳥も見向きもしません(=_=)
地面に落ちてべちゃっと、酷い状態であちこちに。
車で踏んでしまうと種が大きいから困ります。
端に寄せています。
こんなに大きくたわわになったことはないんですよーー
今日は、暑くて日中、職場のショップに行って涼んできましたー^m^

2013/08/07 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

もったいない・・

桃の木、ずいぶん大きくなっているのですね。
花桃で食べられないなんて残念。
もったいない気がするけどどうしようもないわね。
お花の時期に目いっぱい楽しまなくちゃ~。

2013/08/08 (Thu) 01:22 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

鳥も食べないくらいですから^_^;
もったいないというより、困りものです。
お花は、毎年とてもきれいで楽しませてもらってます。
木が大きくなったらから、実もいっぱい付いちゃうのでしょうね。
頭の上に落ちないように下を通る時は、気を付けなくちゃ^m^

2013/08/08 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Post a comment