Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

プリザーブドフラワー

Category - アレンジ
久し振りに、アレンジを作りました。
リビングのエアコンが壊れているので、涼しくないと
とても作る気になれません。

このところ仕事も忙しかったので、やーーっと
やる気が出て、お友達から依頼されていた2個を一気に作成。


今日は、少し前にご注文いただいたアレンジをアップします。

IMG_5519.jpg
テーブルに置くので、両面構成でとのご注文。

IMG_5522-2.jpg
自然にはないブルー系のお花を入れてね~♪と。

涼しさを感じるようなアレンジに仕上げてみました。
高さはあまり出さず、席についても邪魔にならないように。

IMG_5529.jpg
私が今、気に入ってる【まりひめ】も入れて、ミントグリーンの小ぶりのカーネーションも、大好き☆

IMG_5918.jpg
次は、お誕生日のプレゼントにと。

お任せで、作らせていただきました。
IMG_5924_20130803111709321.jpg
ちょっとかわい過ぎたかな~でも、女性は年齢に関係なく
可愛いのも好きですよね^m^

こちらも、今お気に入りの【フレンチマリアーヌ】という花材を使ってみました。シベがしっかり見えている薔薇です。
以前は、とっても高価でなかなか買えなかったけど、運よくお手頃に
入手できました(^^)v

アレンジの仕事が軌道に乗ってくると大人買いできます^m^
最初は、数輪しか買えなかったのに^_^;
今は箱買いできる嬉しさ(#^.^#)

IMG_5910_20130803111705247.jpg
こちらもお誕生日のプレゼントに。

同じ方からのご注文で、まったく違った雰囲気で作ってみました。
アンティーク調の花器に、どんな花色にしようかと悩む時が一番楽しい♪

思いがけなくこんな配色も、作っていくうちになかなか
いいわ~~と^m^ 自己満足!
IMG_5912_20130803111706898.jpg
あとは、お客様が気に入っていただけるかどうか・・・

お渡しまで、ドキドキなんです。いつもですが^_^;

3つ、全て気に入っていただけて、またお願いね~と言ってくださいました<(_ _)>

本当にありがとうございます。

Category - アレンジ

6 Comments

アルケミスト  

爽やか~~ですね♪

同じ淡いトーンで色を揃えてあり
とっても爽やかでありながら、優しい雰囲気で
とっても☆。、::。.::・'゚♪素適♪゚'・::.。::、。☆です♪♪
私はグリーン系が好きなので、一番上のがお気に入りかな~。
私自身、自分で作ることが無くなったので
こうやって見せて頂くと、作りたいな~と思ってしまいました♪v-22

2013/08/03 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

自分の好みもありますから、偏ってしまいがちです。
先生に、そう言っていただいて、嬉しいです。
そうですか、先生になられるとご自分でつくることが
少なくなってしまうんですね。
お仕事もお忙しいでしょうから。
でもお手本で作ったり、お迎えのお花はいつもいつも
素晴らしく、ため息が出ます。

2013/08/03 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

dim  

爽やかブルーが素敵!

オアシスさん こんばんは~☆

何だか、毎日、忙しいというより、ココが夏休みだから、毎日のように来るし、お泊りとかも来るので落ち着かないです(・・;)

どのアレンジも素敵だけど、一番最初のブルーのアレンジ、涼しげで素敵ですね
(*^ ^* )V
テーブルの上に置くので低く作られているんですね。
その高さもいいですね。
ピンクのは、お誕生日に贈られたら嬉しいでしょうね。
最後のアレンジに下の紫色のが、ピラミッドアジサイですか?
可愛いですね。

2013/08/04 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

見てくださって、ありがとうございます!(^^)!
今の季節は、やはり涼しげな色が人気ですね♪
プリは、長く持つので、その辺が難しいところです。
今、赤いアレンジも出来ていますが、少し暑さを感じますが
すぐに秋になって、似合う季節になると思います。
ピラミッドアジサイも小さな花弁で、大好きなんですよ~

2013/08/04 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

涼しげ~♪

夏らしい涼しげなアレンジと甘いスィーツのようなアレンジがとっても素敵!
オレンジ色の一輪が映えてるわ♪
黄緑入れるといっそう爽やかさが増すのね。
いつもオアシスさんのアレンジを見せていただいて、
目の保養と勉強させてもらっています。(^-^)
お盆の期間中は、きっと大工さんもお休みかしら…。

2013/08/05 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

コメント、嬉しいです!(^^)!
爽やかなミントグリーンもいいでしょう(^^)v
今日は、暑くて^_^;
雨も、急に降りました。ムシムシして、エアコンないのは
やっぱり困ります。
お盆は、大工さんお休みでしょうね。
私も仕事、お休みですから~

2013/08/05 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment