小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

8月になっちゃった^_^;

さてさて、我が家の増築工事。

最初の予定表では、7月末日。引き渡し^_^;のはず・・・

ま、それは無理だろうな~とは薄々^m^

でも、まだこの状態です。

天井の桟ができました。

IMG_6247.jpg

私の部屋(もうこう呼んでいる(^^)v)にも。
IMG_6263_20130802103540629.jpg
ここで、照明器具の配線の位置を決定します。

私の部屋に、どうしてもつけたかった可愛いライト
イメージを膨らませて、この辺でいいかな~と。
まだ、ちょっとイメージが湧きませんが^_^;

IMG_6275.jpg
そして、外では・・・
の下側にこんな白いボードが付きます。

IMG_6280.jpg
これは、時代が変われど古い家とさほど変わっていない。
小さな穴が空いてる個所と何もない箇所。

sarusuberi2-3.jpg
今朝も涼しくて、嬉しい~~
サルスベリが綺麗に咲いています。

sarusuberi2-2.jpg

という感じで・・・

完成は、まだまだ8月後半になっちゃうかも^_^;

 リフォーム

4 Comments

miko  

遅すぎ!

オアシスさん、遅すぎでしょ・・・。
7月末の予定が8月後半なんてひどいよ。
大工さん一人でやっているのが問題じゃない。
我が家のリフォームのとき、最初二人だったけど、間に合わないからと途中から3人になったのよ。
大工さんの仕事は予定通りに終わったわ。
左官工事のやり直しが入って完成は予定通りには終わらなかったっけど・・・。

火災保険は工務店の方で入っているのでしょ。
切り替えの時期も違ってきてしまうわね・・。
増築だと今までの保険のままなのかな??

待ちどおしいね。ナデナデ・・・・。
はやくできますように!

2013/08/02 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ですよねーーー
建材屋さんが同級生で、大工さんもその方のご紹介だから・・・
なんとも^_^;
最初から、アバウトな工事期間でしたから、何とも^_^;
ただ、エアコンが遅くなるのは予定外だから困りました。
保険?気づかなかった・・・そんなのあるのかな?
のんびりしてます^m^

2013/08/02 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

8月後半ですか?1ヶ月も遅れるのは無計画すぎますよ!
でも、家もちょっと前に二階の子供部屋を2つにわけたんですが、完成日ちょっと越えました。
何か今回のリフォームにしろ、工務店と大工さんとの疎通が出来てない気がします。小さな所ほどアバウトなんですかね?
でも仕事はいい出来です。
キッチンを壊しながら生活しながらは本当に不便です。
煮炊きが出来ないしお総菜だし、洗濯もコインランドリー。
今月は赤字になりそうです(>_<)

2013/08/03 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

確かにアバウトすぎですよね。
今度来た時、ビシッと言います^m^
うちの場合は、生活していてあまり不都合がないから
いいですが、キッチンなどは、短期間でやってもらわないとね。
出来上がったら、自分たちで作りたいものもあるので、やっぱり
早く出来上がって欲しいです。
ビオラさん、また聞かせてね~

2013/08/03 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment