小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

大きな花材でアレンジ♪



2月になってしまったが、今年初めてのアレンジ教室に行ってきた。
今日は、ユリやカラーなど大きなお花を使ったホリゾンタルアレンジ。
白を貴重に、ちょっと豪華でどこかアジアンティックな雰囲気もあるような・・
horizontalehidari-ichigo-kako2-9.jpg

大きなお花を扱うのは、実はちょっと苦手。
でも、苦手をいつまでもやらずにいたら、上達しないしね。
カラーは、茎がとっても太いので、一度挿したら挿し直しがきかない。
でも、やっぱり挿し直して穴がいっぱーーい(>_<)
爽やかな黄色のシンビジュームをふんだんに使って、きっと花持ちがいいので
長く楽しめそう。
夕方、写真を撮ったのであまり良く撮れていないので、明日改めて全形をアップしようと思います。

 ガーデン

4 Comments

ショパン  

素敵♪

とても素敵です~~o(*^▽^*)o~♪
配色もいいし、全体のバランスも本当に素敵♪
全体の横幅は80センチくらいかしら?

2006/02/10 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   

スズリーナ  

素晴らしいわ~♪

オアシスさん、これだけの花材は、きわめてぜいたくで!
其れでv-252華やかで上品ですね~。
こういうのアレンジできるなんて羨ましい~♪
ごめんね、ひょっとして紫陽花の枝は、、、使ってないですよねぇ
又お花屋さんに行きたくなりました、有り難うv-274見せて貰って♪

2006/02/10 (Fri) 09:17 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

素敵ステキすてき~!

オアシスさん、ゴージャスなホリゾンタルです!v-238
ユリとか、カラーの大きなお花を使っているので、とても豪華に感じますわ♪それにクリーム色のシンビジュームがとっても魅力です♪
私もカラーの扱いは大の苦手!挿し直しが困難だからねv-12
自分もアレンジしに行きたくなりました。来週だけどね~。

2006/02/10 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ありがとうございます[絵文字:e-68]

ショパンさん
見て頂いて嬉しいです
久々の大きな作品で、頑張りましたよ~^_^;
カラーは、何度も挿し直して・・きっとすぐダメになるわ~
まだまだ、分かってないなあーと反省です。
後ほど全形を見ていただきたく、お届けしますね。

スズリーナさん
残念ながら紫陽花は入れていません。
この枝ものは、キイチゴの枝です。
私の分は、ちょっと葉っぱが少なくて・・でも、これから出てくるみたいですから~
これで3000円は、ホント安い!と、嬉しくなってしまいます!

コデマリさん
ふふ・・やっぱりシンビに目がいきますね~
大きな房のシンビジュームだったので、切り分けるのに勇気がいったわ~
この太い茎のノーマルなカラーは、【ウエディングマーチ】という素敵な名前だそうですよーe-266

2006/02/10 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment