小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

アサガオ

畑の脇の道路側のフェンスで【アサガオ】が咲き始めています。

asagao13-2.jpg

主人は、なぜか毎年アサガオの種かって~と(+_+)
花にあまり興味がないのに、なぜかアサガオだけ。

小学生かあ!と突っ込みたくなるけど、夏にはやっぱりアサガオかな^m^

asagao26.jpg
朝早く撮らないとしぼんじゃうのよねー^_^;

asagao26-2.jpg
ミックスの種からなので、色んな色が咲きます。

asagao26-3.jpg

asagao26-4.jpg
これ、今朝咲いた涼しげな色、お気に入りです(^^)v

主人は、果たして見ているのか・・・
朝早く出かけていくので、その時に見る時間あるかな~(=_=)

asagao-zen26.jpg
フェンスに絡ませるように、蔓をこっちよ~と誘引していますが、かなり
ぐちゃぐちゃでーーす^m^

 ガーデン

4 Comments

dim  

ご主人が?

こんにちは~♪

朝顔の種だけ?ご主人が買ってこられるのね~好きなのかな~?
いい思い出があるのかな~?
見せていただく花は初めての色のが多いです~綺麗で涼やかですね。

2013/07/27 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

miko  

アサガオ

色々な色が咲いていいですね~~。
夏の風物詩ですもの~~。
今年は去年採った種をまくのを忘れたので、咲いていないんだわ・・・。

2013/07/27 (Sat) 16:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

種は、一緒に買い物に行った時に買いました。
え?またアサガオ買うの?って言っちゃいました^m^
こうして咲いてみると夏らしくて、いいですね^m^
単純にあまり花の種類を知らないだけだと思います^_^;

2013/07/27 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

種を毎年取って置けばいいのでしょうが、どこかへしまい忘れたり
撒く時期を逃したり^m^
なので、毎年買っているような・・・
アサガオの種類もたくさんありますね。
朝、何色が咲いてるかな~と楽しみなっています。
主人は、本当に見ているのか・・・聞くの忘れました。
今、横でぐうぐううたた寝しています。^_^;

2013/07/27 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment