Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

配線工事

Category - リフォーム
今日は、かなりムシムシします。
湿気で部屋のふすまが波打つわ~(+_+)

予算があれば絶対和室の畳とふすまの張替えもやりたい!(^^)!

電気屋さんが来て、配線工事が進んでいます。
IMG_6093.jpg
部屋の壁にそって黒いホースのような物が、這っています。

主人は、電気関係強いので、自分で色々やりたいことがあるようで
念密な打ち合わせをして、後で色々いじれるようにしてもらっています。

電気工事は、既存のブレーカーとの関連があるので、職人さんがこちらの部屋にも
入ってくるので、うかうかしていられません^m^

IMG_6096_20130725103940.jpg
平成元年に家を建てた時の規定と今の建築規定は違ってきています。
なので今回こんな室内の空気が出入りする給気ダクトと排気の換気扇も付くようです。

IMG_6099.jpg
給気ダクトは、外から見るとこんな感じ。
今は、雨が入り込まないこんなデザイン。安心です。我が家は風当たりが強い
ですから~
IMG_6119.jpg
大工さんは、今日はこの軒下の工事。
なんだかハシゴのようなものが設置されました。


sarusuberi24.jpg
上下窓のそばのサルスベリが、段々咲いてきています。

sarusuberi25.jpg

たまに大工さんが、この花は何ですかと興味深げに聞いてくれます^m^
花の名前なら任せておいてと(^^)v
必要以上に説明しちゃって^m^ すいません。

Category - リフォーム

6 Comments

dim  

百日紅素敵!

こんばんは~☆

もう配線工事が始まってるんですね。

白い百日紅が、白っぽい壁にあっていい感じですね(*^ ^* )V
フリフリレースのようで綺麗です。

野菜の収穫も順調のようで、嬉しいでしょう。
我が家も、今年はよくできています。
最近の食卓の上は、我が家野菜が並びます^m^

2013/07/25 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うちの白い花のサルスベリは、あまり固まって咲かないので
爽やかな感じがします(#^.^#)
dimさんのお宅の畑も、たくさんの収穫があるようですね。
食卓に自分で育てた野菜が乗るのは、本当に嬉しいものです。

2013/07/25 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

のんびり  

お久しぶりです

お元気ですか? 暑くてだらだらしています。オアシスさんのブログはちょこちょこ お邪魔しています。リホーム随分進みましたね。 

出来上がりが 本当に楽しみですね♪

野菜の収穫も楽しみですね(*^_^*) 私はpcの文字入力であたふたしています。

2013/07/26 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

のんびりさんへ

コメントありがとうございます。
PCのこと、私で分かることはいつでも、お応えしますので言ってくださいね。
野菜の収穫、ホントに楽しいです。
部屋の方は、まだまだ先は長そう^_^;
今日は、涼しい風が入っていいけど・・・
エアコンいつ付けられるかな~

2013/07/26 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   

miko  

給気ダクト

配線工事も進んでいるのね。
だんだん形になる!!
ご主人は何を作るのかな?自分でやりたいことがあるのですね。
楽しみがあるのがいいわね。
給気ダクト、我が家にはなくて、棚倉にはついていますわ。
当たり前のようにつけてくださったけど、最初は?と思ったんですよ。

2013/07/27 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

主人は、オーディオやテレビ、PCなどの配線をあちこち思ったように
まとめたりします。
なので、後で自分でできるように、ホースのようなものをあらかじめ
通してもらうそうです。専門用語は分かりません^_^;
新築のお宅など、興味深く見ていると給気ダクト付いてますね^m^
本当に他のお宅が気になって^m^
先日、開業した医院に行った時も、キョロキョロどんな材質使ってるのかと見てしまいました。

2013/07/27 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment