Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

収穫♪

Category - ガーデン
今日は、久々にがシトシト降りましたねー
朝のうちは、まだ降っていなかったので、畑の野菜を収穫(^^)v
kyuri24-2.jpg
今日は、今までで1番たくさん収穫できました!(^^)!

きゅうり8本、小さ目の桃太郎とフルーツトマト
挿し芽で大きくなったバジルの葉。
嬉しくて、撮影しました(^^)v

きゅうりは毎日食べています^m^
今日は、塩麹で少しゴリゴリやって、お味噌つけて食べました。
サラダに、炒め物に、漬物。後は何にしたら良いでしょうね。
クックパッドが役に立ってます(^_-)-☆

tomato-2-21.jpg
畑初心者の私が、大きなトマトを上手く育てられたのは
この夏の雨不足のお蔭かも。
極力、水やりを控えました。

IMG_5992.jpg
庭の端っこに作って貰った我が家の畑。

ステッキを持って収穫するから、何かいい方法ないかな~
100円ショップダイソーで、見つけたカラフルなビニールバッグ
200円でしたが、これなら楽しさも倍に!(^^)!
小さいので、今日は、このカゴいっぱいになりましたよ~♪

togarasi23.jpg
赤唐辛子も、少ないけど赤くなっています。

kabotya24-2.jpg
空き地に、出ていたかぼちゃの苗を頂いて^m^
植えてみたら、どんどん蔓が伸びて伸びて。
やっと雄花と雌花が咲いて、受粉に成功(^^)v
少し大きくなってきています。

hatake21.jpg
きゅうりもトマトも、しっかり生長して(^^)v

反対側のお隣の田んぼを見たら、がもうこんなに伸びていました。
良いお米がたくさん取れるといいですね~
tanbo23.jpg

枝豆とそら豆も、もうすぐ収穫できそう(#^.^#)
毎日見に行くのが楽しみです♪

Category - ガーデン

0 Comments

Post a comment