Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

外壁工事開始

Category - リフォーム
今日も涼しくて、エアコンが壊れた我が家としては
願ってもない気温で、バンザイ!(^^)!です。

待ちに待った外壁工事が始まりました。
IMG_6024.jpg
既存の家の外壁は、小豆色のような右奥が、その壁。

なので増築部分は、全く違う色にと考えて選びました。
見本を外に持ち出して、朝に夕に、見比べて決めました(^^)v

それでも、家の全体となると(三方)どうなるかな~と不安。
私の希望で、少し凹凸のあるこんな壁になります。

IMG_6025.jpg
サッシは、アイボリー。東と南は、これでOK(^^)v

ただ・・・西側だけ、違う色にしました。
この壁なら、白でもブラウンでも合うと判断しました。
IMG_6041.jpg
建材屋さんは、全部同じ色で統一と思っていたのでしょうが^m^
ま、遊び心も持ちたかったし、ここは防犯用の格子があるので
キリリと引き締まるデザインになるかな~と。
そして、格子が白だと汚れが目立っちゃう^_^;
怠け者のも私の発想^m^

すぐそばにある「サルスベリ」の白い花といい感じ♪な~んて
満足しちゃってます(^^)v

sarusuberi21-2.jpg
そう思って見てたら、サルスベリに蕾がいっぱい(゜o゜)

sarusuberi21-3.jpg
そして、まだ咲いていないと思ったら、中の方に1つ咲いていました(#^.^#)

サルスベリは、この位置に残してもらう予定です。
今年は、たくさん咲きそうです(^^)v

Category - リフォーム

8 Comments

アルケミスト  

アイボリーの壁♪いいですね♪

こういう優しい色合い、大好きなので
あ~~。宝くじでも当たって、
家を新築するときは、こういう壁にしたいな~と
思ってしまいました♪
家のいろんな部分を決めるのは大変でしょうけど
楽しい時間でもありますよね~。v-10
それがこうして形になるのもいいですね~~~~v-266

2013/07/21 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

え?本当に?(#^.^#)
アルケミストさんに、そんな風に言っていただけると
鼻が高くなっちゃいますよーー^m^
もう少し、掘りの深いものを注文したら、それは予算オーバーに(>_<)
第2希望ですが、満足しています(^^)v
今は、室内の壁紙を検討中。ほぼ決まってきました。

2013/07/21 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

miko  

サッシ

こちらの写真は大きいね。
外壁とサッシの調和もとれて、いい感じです。
自分の好み通りになっていいわ~~ね♪

サルスベリがもう咲き出しているんですね~~。

2013/07/21 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

dim  

いい色です

オアシスさん こんばんは~☆

先にこちらを読めばよかったのに~既存の壁と全く違う色にしたんですね。
私のBBSのレスに、既存部分も塗りなおすの?とお聞きしてしまいました(・・;)
サッシの色も変えたり、遊び心もあって、楽しいお家が完成しそうですね。
ほとんど、オアシスさんの希望通りに?

家もほとんど私の・・・でした^m^

白い百日紅、爽やかで涼しげ~いいですね。

2013/07/21 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

はーーい。
ほとんど私の趣味です(^^)v
でも、ちゃんと主人に了解を得て決めていますよ~^m^
業者さんたちが、同級生ということもあって、ああしたい、こうしたいと
遠慮なく言えるところが、いいですね(^^)v
もちろん、予算の中で検討しています。
これから、完成まではもう少しかかりますね。

2013/07/21 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらにも、コメントありがとうございます。
サッシの色と合ってる?良かったです。
あまり、インパクトの強いのも飽きてしまうだろうし、
業者さんのお話だと、流行りのデザインは、年数が経つと
とても時代遅れに感じるらしいです。
オーソドックスなデザインの方が、安心らしいです。
でも、たくさんのパターンを見ると、迷いますよね~~^_^;
サルスベリ、気が付かなかったんです^m^

2013/07/21 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ビオラ  

オアシスさんこんにちは。じいちゃんの看護も大変なのに、ばあちゃんが入院して更に大変な思いをしていました。
でも、ばあちゃんは10日程で退院できたし、今はじいちゃんレスパイトと言う家族の休暇の為の入院をして貰っているのでゆっくりしています。

リフォーム順調ですね。実は我が家もキッチンとプレハブ小屋みたいな洗濯場をリフォームして、リビングとのワンルームにし、サンルームもつけるんですよ。

洗濯場なんか夏はサウナ、冬は吹雪って変な場所ですから嫌で嫌で。

じいちゃんの看護8年間続けているあたしへのご褒美ととらえていいんでしょうか?(笑)

ガーデニングは初めて何をしても失敗ばかり。
ポーチュラカすら枯れていくし、初めて植えてみたオクラが成長しない。

リフォーム終わったら秋植え頑張ってみますか。

コメントなのに長々と失礼しました。

2013/07/22 (Mon) 15:31 | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

嬉しいです~~
近況報告が聞けて。
そうですか、おばあちゃんまでも大変でしたね。
早く退院できて良かったー
わあ!ビオラさん宅もリフォーム?
ワンルーム追加で更にサンルームも?すごーーい。
うちも当初、サンルームに憧れて考えていましたが、
どうせなら広い部屋にと・・・おかげで洗濯物をどこへ~
ま、これからウッドデッキも視野に入れつつ。
いつも頑張ってるビオラさん、どんどんおねだりしちゃって~~
また、いつでも書き込んでくださいね。
あ、オクラは、結構難しいですよーー^_^;

2013/07/22 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment