小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

中に入れた(^^)v

壁に防水シートが貼られています。
IMG_5858.jpg

今日は、いくらか雲が出て、作業も楽かな~と思いきや
こんな風にふさがれるので、暑いですよね^_^;

IMG_5856.jpg
南の窓は、ペアガラス。へ~今のサッシってスゴーーイ(゜o゜)
外と中のサッシ枠の色を別々に選べます。
内装のデザインイメージで、それぞれ決めました。

IMG_5866.jpg
この西向きの上下窓だけ、ブラウン系にしましたが、さてその判断は
どうかな~
既存の玄関側からなので、ちょっとキリリとしたかったんです。
外壁が付いてからのお楽しみ。

IMG_5853.jpg
大工さんが土曜日帰る時に、部屋の中へ入れるように板を渡してくれました。
中に入って、雰囲気が分かるので楽しい♪

そして南側の窓からの眺め。
IMG_5855.jpg
が見えまーーす。

日曜日は、お休み。

さて・・・ここでまた問題発生(+_+)

リビングのエアコンが、やっぱり壊れてしまいました。
冷媒が漏れてるだけならいいけどと思いましたが、コンプレッサーが
もうダメだそうです(=_=)

新しい部屋にもエアコンが必要なので、合計3個。
早速大型電気店へ行って、決めてきました。
上手く工事が終了してくれれば、設置工事が丁度上手くいくのですが。
それまで、リビングもエアコンなしで頑張らなくては^_^;

3個同じ日に設置工事でないと、料金が高くつきますから(+_+)
やれやれ、色々出費が出てきますね~~~

今日は、涼しい風が入るので乗り切れそうです(^^)v

 リフォーム

8 Comments

dim  

進んでいますね

こんばんは~☆

早いですね~もうここまでできたんですね。
一部屋はオアシスさんのプリの作業部屋なんですよね?
もう一部屋はご主人のお部屋になるのかしら?
サッシもついて、部屋らしくなってきましたね。
どんな風に変身するか楽しみだわ~♪

2013/07/15 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

お天気が続いて、着々と作業が進んでいます。
暑い中、大工さん頑張ってくれていますよー
1部屋は、私の作業部屋(^^)v
もう1部屋は、寝室にもなるかな~ベッドを入れないでしばらく
様子をみます。
主人の部屋と呼んであげます。^m^

2013/07/15 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

miko  

お庭

ずいぶんお部屋らしくなってきていますね♪
毎日楽しいでしょう。
でも、暑いのに、トントン、キィーーンとかちょっとうるさいかな?
お部屋に入れると雰囲気がわかってきますね。
窓から見えるお庭も広そうね!!!お野菜は端の方に見えてますもの。
こちらも楽しみですね~~。

2013/07/15 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

昨日、今日とても涼しくて助かっています。
生活しながらの増築ですから、キーンやドンドンは、仕方ないですね^_^;
日に日に形になっていく部屋を楽しんで見ています。(^^)v
庭の土はカチカチで、それを良い状態にするのも時間がかかりそう。
でも、あんな畑でも、野菜が結構収穫できて、凄いな~と思っています!(^^)!

2013/07/16 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

しゃおりん  

エアコン

ちょっと見ないうちに、ずいぶん進んだね。
しかし、エアコン3つ同時購入はキツイねー。
でも新しいエアコンは省エネで電気代がずいぶん安くなるよ。
電気ももちろんLED?
窓枠はちょっと意外な格子。壁ができるのが楽しみだね♪

2013/07/16 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

しゃおりんさんへ

エアコン、なんで今~~(+_+)って思った(=_=)
でも、3つ目が半額。これも色々条件付きだけどね。

格子の窓枠は、西側の上下窓だけ、防犯用。
ここはシャッター付かない窓だからね。
ちょっとアクセントになって、気に入ってるの。
窓の下に植物も植える予定。
照明は、もちろん!LED。ネットで買おうとたくらんでます。
私の作業部屋には、ちょっと可愛いライトをすでに購入済(^^)v
ネットでね^m^

2013/07/16 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

mari  

広~い

こんにちは。mariです。
広いお部屋ですね!
これは全部オアシスさんのお部屋になるのですか?
いいな~。
我が家のLDKに続く和室も私のアレンジ部屋になり、物が多く
なって嫌になったので、昨日業者に頼んで古いピアノとソファ
を引き取ってもらいました!
広々になりました。でも痛い出費でした。
リフォームシリーズいつも楽しみにしてます!

2013/07/17 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

いえいえ、全部ではありません^_^;
小さい方の部屋が私の作業場になる予定です。
もう1部屋は、いずれ寝室になるかな~
主人は、マッサージチェアを置いて、テレビを見たいようです^m^
物は、どんどん増えますね。
私もアレンジの材料を、床の間とその辺りに山積みです(+_+)
なので、それを新しい部屋に全部収納できるように、したいのですが
入りきれるかな^_^;
mariさんは、ピアノとソファを処分?思い切りましたねー
いつもコメントありがとうございます。

2013/07/17 (Wed) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment