Welcome to my blog

オアシス

オアシス

待ちに待った大きなトマト【麗夏】初収穫!(^^)!
朝、取ってきましたーー(^^)v
tomato-reika14-2.jpg
今日のキュウリは、なかなか良い形(^^)v
大きさも結構あるけど、それと比べても、このトマト大きいですよね~♪
どんな味かな~~早く食べたい^m^

tomato-reika13.jpg
昨日の写真がこれ。もう少し真っ赤になれ~と今朝まで待ちました。

もう1つもかなり色づいているので、これは明日のお楽しみ。
今日は1つだけ(^^)v
主人の誕生日だし、最初に食べさせてあげましょ^m^
冷たく冷やしています。
本当は、こっちの豆類の方がビールのおつまみになるけど・・・
まだ、実がもうひとつ・・・^_^;
edamame12_20130714101912.jpg
枝豆
soramame14.jpg
そら豆

tomorokosi14.jpg
か細いとうもろこしも、実が下の方にある。触ってみると固いよ。

tomato-fruit13.jpg
フルーツトマトは、徐々に色づいてきています。

桃太郎も、もう少しです♪

今日もエアコンなしの生活(+_+)
首にタオル巻いて、汗ふきふき、掃除と片付け。
それでも痩せない(=_=)
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
アルケミスト  

いいですね~~♪こんなに沢山♪v-22
トマトもきゅうりも
自分ちで採れたものって格別ですよね~!v-10
枝豆も楽しみですねv-266

実家の母のトウモロコシも
我が家のブラックベリーもカラスに食べられちゃいましたv-12

2013/07/14 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

ご実家の野菜もカラスに?
ネットのお友達も、被害に遭ったとのこと。
うちの周りにもカラスは、いますが今の所、被害なしです。
ヒヨドリも多いから心配。
自分で育てた野菜は、やはり格別の味ですね^m^
トマト、味が濃くて美味しかったですよ~ん。

2013/07/14 (Sun) 18:45 | EDIT | REPLY |   
dim  
おめでとうございます

オアシスさん こんばんは~☆

ご主人、今日がお誕生日なんですか?
家は7月生まれが4人^m^
3日が次女、6日がメイ、17日がココ、25日が私と・・・そろいも揃ったものでしょう^m^

ご主人のお誕生日、それと野菜の収穫、重ね重ねおめでとうございます<(_ _*)>

2013/07/14 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ありがとうございます。そうでしたね(^^)v
dimさんのご家族も7月生まれの方が多いんですね~
私の弟は6日(^^)v メイちゃんと一緒^m^ 七夕に1日おしい^m^
父が20日でした。
明日、上の娘夫婦と食事会の予定です(#^.^#)
トマトも見せてあげなくちゃ。明日朝、もう1つ収穫できそうですから~
今日のは、とっても美味しかったああー

2013/07/14 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply