小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

サッシも届いた。

毎日、暑い日が続きますねー(+_+)
大工さんは、暑さに強い身体をお持ちで、頭がさがります<(_ _)>

当初、リビングのサッシは、ギリギリまで外さない予定でしたが
作業の都合上、やはり外さないと・・・ということで。
こうなりました。

IMG_5785_20130712230051.jpg

サッシを外して、べニア板でふさがれました^_^;
これで、風を入れることもできずエアコン入れればいいや~と(^^)v

甘かったーーーー
エアコンが冷えない(+_+)
きっとあまりの暑さに、エアコンの威力が負けてるのかな~と
我慢して2日。
やっぱり変! もしかしたら、今回の工事で室外機を少し移動させた時に
冷媒が漏れたかも(+_+)

すぐに電気店に連絡して、メーカー修理担当に来てもらうようお願いしました。

きっとこの暑さ、設置やら修理は混んでいるにちがいない(=_=)
早くとも月曜日なりますとのこと。
何でもいいから、早くきてーーーお願いします(T_T)

ということで、もうエアコンも点けず、今日1日は乗り切りました(^^)v

リフォーム増築、進んでます。
IMG_5799_20130712231549.jpg
リビングの外から見たところ。

IMG_5807_20130712225532.jpg
床の部分もこんなに木材が並びました(+_+)
木がいっぱい!(^^)!

IMG_5834.jpg
今日は、その部分に何か塗られていました。
色が変わっていたので、分かりました。

IMG_5829_20130712225534.jpg
そして・・・サッシも運び込まれて、全部ではありませんが設置。
ここは、私の作業場にもなる部屋の大きな掃出し窓。

白いサッシにしました。

IMG_5830.jpg

汚れそうですが、外壁との色合いも考えて(^^)v

IMG_5837.jpg
そして、西側の窓は、格子付きの上下窓。色は、白ではないんです^m^
ちょっと、考えがあって、あえて違う色に(^^)v

IMG_5841.jpg
上下に開閉する窓は、今の家にもあるんですが、何せ重い(>_<)

レバーもきつくなって、開け閉めに大変なんです。

今の新しい窓は、油圧で軽々と開閉。
高さの確認にために、大工さんが和室から渡れるように、こんな風にしてくれました。

IMG_5842_20130712230053.jpg
さっそく、娘に試してもらいました。
軽ーーーい。そして開け方が今までと違うよ~と。
イマイチ、まだよく分かりません^_^;
娘は、私と身長が同じなので、届くことが確認できて(^^)vOK

今日は、内装の壁紙カタログも届いて、検討していまーす。


 では・・・また。

 リフォーム

2 Comments

miko  

進行形

だんだんとできてきていますね~~。
本当に気がいっぱいでいいね。
床材に塗られているのは防腐剤かな?
昔々、主人は自分で防腐剤を塗ったと言っていたわ。

内壁の柄は決まったかな?
迷うけど、楽しい時間ですね♪

2013/07/13 (Sat) 14:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
木材に塗っていたのは、おっしゃる通り防腐剤なのでしょうね。
今日は、周り下の方にぐるりと防腐シートを貼る作業をしています。
大工さんに、こうなると風が入らなくて仕事がきつそうですねと
言うと、明日から楽しくなりますねー^_^; ははは・・・と返ってきました。
主人と同じ、暑いのが好きみたい^m^
内装壁紙は、大体候補を決めています(^^)v

2013/07/13 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment