Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

娘とランチ

Category - お出掛け
本当に久々に、娘2人と休みを合わすことができて
ランチへ

手芸のお友達に教えていただいた、イタリアンレストラン
「アラペサ」

IMG_5751_20130710153425.jpg
千城台にある住宅地の中に、ひっそりと、そしてどっしり。
淡いオレンジ系色の外壁が目印。大きな1軒家のレストランです。

IMG_5757_20130710153431.jpg
平日でも予約した方が良さそうと娘がネットの口コミを見て
教えてくれました。
正解(^^)v
駐車場には、もうすでに車がたくさん(+_+)
奥の砂利の駐車場へ。
入り口までは、こんな素敵なとおを見ながら進んで行きます。

IMG_5753_20130710153426.jpg
我が家が増築していることもあって、外壁や窓が気になる、気になる^m^

娘二人は、別に車で来るので、先に中へ
IMG_5734.jpg
しばし、撮影タイム(^^)v

IMG_5735_20130710153239.jpg
私たちは、お得なランチメニューがお目当てですが
結構、きちんとしたレストランで、緊張しちゃいます^m^

IMG_5736_20130710153346.jpg

IMG_5737_20130710153348.jpg
キョロキョロして、ちょっと恥ずかしい^_^;
ね、どこもオシャレで素敵でしょう?

娘たちが到着。

パスタランチA(1800円)を頼みました。
IMG_5732.jpg
前菜をシェフが、運んでくださって、1つ1つの説明も(~o~)

どれも美味しくて満足~♪

arapesa.jpg
それぞれ好みのパスタをチョイス。
ナスのトマトソースは、結構ボリュームがありました。
チーズをおかけしますか?と。お願いするとその場で
チーズスライサーで細く糸のように~
パルミジャーノ・レジャーノ。もこみちさんが良く使うヤツね(^^)v

ピザも食べたーいと、娘が追加注文。

IMG_5746.jpg

デザートも1人3種がお皿に~
色々説明してくれたのに・・・頭に入ってなくて・・・すぐ口に^m^
左の淡いグリーンはメロンのムース。
口どけが、ふんわり~~
手前のお豆みたいのは松の実。
奥は、ストロベリーケーキ。そして、ドリンクが付きます。
IMG_5747.jpg

ランチBもありますが、それは2800円。
メニューによっては追加料金有り。
私たちはAで、十分でした(^^)v

久々の近況報告もたっぷり~
あんなにお客さんたくさんいたのに・・・2組くらいになってしまって^_^;

そうそう、お手洗いもすっごくオシャレでしたので、携帯で撮ってしまいました。
外国製の建材を使っているようです。
レバーなど、ちょっと変わっていて、びっくりなんですよー
130709_140046.jpg

外は、かなりの猛暑(=_=)
IMG_5755_20130710153428.jpg

IMG_5756_20130710153429.jpg
でも、こんなラベンダーを見ると、ほっとさせられます。

また、来てみたいレストランでした。

Category - お出掛け

8 Comments

miko  

おいしそう

女の子はお母さんとお出かけで来て、いいですよね。
一緒にランチに行く時間が取れてよかったわね。

しかもどのお料理も素敵に盛られていておいしそうだわ♪
建物の雰囲気も良いわね♪
夕食の支度もしないですんでよかったね。

明日は棚倉に行く途中でお昼ご飯を外で食べますが、たぶん、パーキングエリアのうどんだわ(笑)

2013/07/11 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

dim  

お洒落~♪

オアシスさん こんにちは~♪

昨夜、ブログも見せていただいて、遅かったのでコメ残してなかったんだわ(・・;)
お洒落なお店に、お嬢様たちと、美味しそうなご馳走、いうことないですね~(*^ ^* )V
素敵な時間が過ごせて良かったですね。

ランチでも、前菜が出たり、デザートもつくと、このぐらいのお値段になっちゃいますね。

2013/07/11 (Thu) 13:28 | EDIT | REPLY |   

かっち  

じゅるるるる

わあ~お洒落なレストラン!!
中も素敵だけれど、外もお花がいっぱいだね

友達と行くランチは1000円まで!!って決めてるけれど、娘ちゃまと一緒ならね・・
やっぱ豪華にいきたいものね~
どれもおいしそうでvv
お腹すいた時間帯に見たのは不味かったわ(~_~;)
楽しい時間が過ごせてよかったね

2013/07/11 (Thu) 18:37 | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

明日は棚倉ですか?連休前ですね。ずっと行ってるのかな?
娘たちとは、本当に久々。
特に下の娘はGWに帰ってきた以来ですから~
最近は、暑くてサボり癖が一段と^m^

2013/07/11 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そうなんですよー
前菜が結構美味しくてしっかり楽しめたので、このお値段でも
仕方ないかな~
普段、そんなに行けませんね^_^;
店内の写真も撮れたのが、もう1つの楽しみでもありました。

2013/07/11 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

そう!お友達となら1000円ですよねー
せいぜい1280円かな^m^
普段、粗食なので、まいいか~~
milkyさんもご存知のレストランでした(^^)v
混んでるはずだ^m^

2013/07/11 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

美味しそう~♪

とてもお洒落なレストランで美味しそう~!
こんなに豪華版で1800円は嬉しいですね♪
久しぶりに親子水入らずでのランチを楽しまれて、
話も弾んだことでしょう。(^_-)-☆
建物から内装と植え込みも全てお洒落だわ!
今日は勝ったぞ~~~♪(^^)v

2013/07/12 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今夜は、やっと勝利ですー!(^^)!
TV放送がなくて(=_=)
文字だけの経過を見ていましたが、途中で主人を迎えにいかなくて
いけなくて・・・
帰ってきてネットで知りました。
久々の勝利(^^)v
千城台のレストランなんですよー
私たち、花好きは、こういった植栽にも心惹かれますね。

2013/07/12 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment