Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ミニバラ、Get!

Category - ガーデン


このところ、ネットのお友達が素敵なミニバラを買ったよーと言う書き込みが多く、いいなあ?とただ羨ましく思うばかりでした。
こちらは、HCを見ても花屋さんにもあまり目を引くミニバラは、まだ出回っていないので・・・
今は、じっと我慢のコと思いつつ・・暖かさに誘われて今日もHCに出掛けてみた。
このところ晴れていても風が強い日が多かったけど、今日は本当に暖かくルンルン気分♪
外に並んだ花の苗を一通り見て回ったけど、やっぱりミニはないな?
バラの苗木は、たくさん並んでいたけど、私はミニバラだけと決めているので目もくれず・・・
温室の中も見てみようと・・・
なんと、あります。あります。
ミニバラたちが・・この時期完璧な苗ではありませんが、お買い得品がずらり?
なんと、298円のものが198円引き!(+_+)
これって・・もしかして100円てこと?????
残念なことに名無しのものが多いけど、100円だものーーいいわ?
その中から、元気なオレンジ・ピンクの花が付いた鉢と、白の大きな花が付いたものを1つGet!
以前、ネットのお友達に見せて頂いた「チュチュ」という品種もあって、すっごく悩んだ。こちらは、バスケットに2種類のミニが入って500円。
これも捨てがたいと思い、1度は籠に入れたけど、よく見たら葉が白い粉を吹いたようになっていたので、やはり諦めることに・・
また、きっと出会えるだろうと期待しつつ・・・
mini-nanasi-siro29.jpg

温室で売られていたので、しばらくは、室内に置かないと枯れてしまうんだろうな?
久々にお花の写真も撮れて、楽しい日曜日になりました。

Category - ガーデン

8 Comments

コデマリ  

欲しいよぅ~^^;

オアシスさん、素敵なミニバラゲットよいですねぇ~♪
オレンジピンクも白もステキ!v-238
私もミニバラ欲しくなってしまったわ。
¥100は超魅力です!

2006/01/30 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

でしょう~?

コデマリさん、コメントありがとう♪
皆さん、素敵なミニバラをGetされて、超羨ましかったんです~
でも、このミニは、100円なだけに処分品なので上手く育てられるかわかりませんが、
とりあえず健康そうなものを選びましたから、頑張ってみますね~
牛ふんも入れて鉢に植えました。

2006/01/30 (Mon) 23:23 | REPLY |   

アルケミスト  

v-10判りますぅ。
この時期、庭のバラはお休み中・・
んで、HC行っちゃうと、誘惑に負けちゃうの。
私もヘナとね、オアシスさんもお持ちの
ビバーナム・ティナスの大苗をゲット==!
さっそくアレンジに使いました。v-254
う~ん、チュチュも魅力的・・ですものね。
この子も可愛いですぅ。v-22

でも・・もう増やせないと何度おもったことでしょう・・。(@_@;)v-406

2006/01/31 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

うん、うん。

アルケミストさん、こんばんは~
ヨーロッパ旅行記、お疲れさまでしたe-465
一気に読ませて頂きましたよーー
夢のような素敵なお写真、感動的でした!
ヘナとビバーナムティナス・・Getですね~
我が家のビバーナムティナスは、あまり大きくなっていません。
虫食いだらけで、紫色の実も昨年は、ちょっぴりしか(T_T)
そろそろ、アイビーの実が黒っぽく変わってくる頃ですね。
アレンジ、見せていただきに行きますーぴゅーe-282

2006/01/31 (Tue) 23:30 | REPLY |   

スズリーナ  

いいわぁ~♪♪♪

こんなに可愛いミニ薔薇が~ヒャーーー100円!!
オアシスさん、とても幸運な方なんですね。
こういう買い方大好き、だってこの子を一人前に育てる事が
お花を愛する事への生き甲斐、そして心の栄養になるの
こんな幸せなことないすね~頑張って~♪
v-25

2006/02/02 (Thu) 09:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

スズリーナさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。
庭のミニバラは、果たして生きているのか死んでいるのか・・・e-3
お花を見たくて、つい買ってしまいます。
100ですものいいですよね~
暖かくなったかなあと思うと、また寒い(>_<)
なかなか外に出す勇気がありません。
今は、玄関に取り入れています。
今日も、HCへ行ってみようかな~

2006/02/02 (Thu) 09:55 | REPLY |   

ちゃみ  

オアシスさん、こんばんは~。また今年もよろしくお願いいたします。
オアシスさんの素敵なアレンジの数々、アチコチで拝見していましたよ♪
でもなかなかコメント書けずにごめんなさいね。
超忙しくしていましたが、またぼちぼちと園芸店巡りも始めたいところ。
オアシスさんのように素敵なお花をゲットしたいな☆
春が待ち遠しいです~。

2006/02/02 (Thu) 20:05 | REPLY |   

オアシス  

わあ!ちゃみさん♪

こんばんはー
だいぶお忙しかったようですね。
こちらも見て頂いて、とっても嬉しいですe-51
最近、アレンジの方はなかなか作れなくて・・・
また、BBSにも画像をお持ちくださいね(^^ゞ
おしゃべりもしたいですe-93

2006/02/02 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment