Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

コロニアル

Category - リフォーム
板金屋さんが、来ていよいよ屋根にコロニアルが張られます。
梯子に付いた、手動の運搬機で、屋根にコロニアル資材を運びます。
IMG_5571.jpg

またしても、びっくりの繋がりがありましたーー!(^^)!
板金屋さんの奥様もこの日、お手伝いに来ていて、はて・・・?
見たことあるような・・・

向こうから、お久し振りですと(+_+) 誰?頭の中、急回転(*_*;

以前、韓国語教室で一緒だった・・・と、言われて、そうだ!!
もう、びっくりでした。

なんだか嬉しくて、世の中狭いと言うか、なぜか知った方が
集まってくださって、こんなことって、あるんですね~

IMG_5566.jpg
2階の部屋から撮ってみました。
なるほど~こんな風に張るのね~~
いコロニアル、既存の家は、濃いこげ茶色ですが、あえて違う色に。

昨日は、仕事でしたので、帰ってみるとすっかり出来上がっていました。

IMG_5591.jpg

今朝は、物凄い雨でしたので、止んでから撮影しました。

そして、1つ問題発生。
選んであった外壁が、予算オーバー(+_+)
え?確か、価格表見て決めたはずなのに・・・

再度、調べたら、なんとサイズがさくて、枚数が多く必要。
それで、予算オーバーに(>_<) あちゃー
もう1度選び直し・・・・

でも、いくつか候補を絞っていたので、すぐに決まりました(^^)v

 では・・・また~

Category - リフォーム

6 Comments

mari  

どんどん出来ていきますね~

こんにちは。mariです。
家がどんどん出来上がっていきますね~
入居が楽しみですね!
ところで、「コロニアル」ってなんですか?
初歩的な質問でごめんなさい!

2013/07/05 (Fri) 19:49 | REPLY |   

dim  

早いですね

こんばんは~☆

コロニアル、懐かしいです。
我が家、一番初めがコロニアルで、次がカワラUで、今はガルバリウムの屋根です。
もう、こんなに進んで~早い、早い。
こちらまで楽しみです。
リフォーム関係者の方に知人が多くてビックリですね^m^

2013/07/05 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

私も建材は詳しくありませんが、このスレート屋根材を「コロニアル」と言います。
瓦でも、トタンでもない、茅葺でもない^_^;
軽くて丈夫な屋根材です。そして価格が安いという点で、これに(^^)v
いつも見てくださって、ありがとうございます。

2013/07/05 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

瓦の屋根が夏は涼しくて良いのでしょうが、今の家との釣り合いと
予算の関係で、迷わずコロニアルです(^^)v
今日は、外壁の打ち合わせと色々、業者に方との対応に追われました。
とはいえ、みんな顔見知り。
お蔭で新たな業者さんとも、和気あいあいで話ができます(^^)v

2013/07/05 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

miko  

屋根

コロニアルは黒にしたのですね。
既存のお屋根と合わせたのでいいですね~♪

我が家もコロニアルを使っていましたよ~。
dim家と一緒でそのあとは軽量瓦のかわらUです。
そして棚倉はガルバリウム鋼板なんですよ。
ただね、古い方の平屋部分は本瓦で、とりかえなしで来ています。
思いから地震には不安だけど長持ちしてますわ。

外壁が予算オーバーなんて!
代わりのをすぐ見つけられてよかったわ♪

板金屋さんの奥さんがお知り合いだったなんて、あちこちでつながっていますね~不思議!!

2013/07/06 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

色々、問題も発生してきます^_^;
今日は暑かったので、夕方行動開始。
水遣り、なんとかホースを引っ張って上手くいきました(^^)v
外壁^_^; ちゃんと見ないとダメですね~
発注する前だから問題なしです(^^)v

2013/07/06 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment