Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

屋根板完成

Category - リフォーム
増築工事も、雨が降らずに順調です。

IMG_5462.jpg
屋根の板が張られ、すっかり家の形になってきましたー!(^^)!

IMG_5459.jpg
既存の2階部分との接合部は、まだ途中です。

IMG_5488.jpg

そして、グリーンの防水の紙が貼られます。
これで、雨からも守られるようです。へ~

IMG_5483_20130702214521.jpg

和室と増設の部屋の間は、まだこの状態。
2階にも和室があるので、その窓の手すりに屋根が当たってしまうので
あえて、くっつけず(^^)v

さて・・・どうなるんでしょう。

IMG_5551.jpg
こうなりました(^^)v

なだらかな傾斜を付けて、雨が流れるようにしています。

IMG_5554.jpg

これは、1階和室の外側。
まだ外壁は、そのままです。

IMG_5555.jpg
これは、リビングの外側。
ここもまだ外壁のまま。ぎりぎりまで、この状態。

IMG_5542.jpg
そして、今日は屋根のコロニアルも到着しました。

今日は、日差しこそ強かったけど、東からの心地よい風があり
大工さんも、涼しくていいですね~と(^^)v

ひとりでコツコツ、どんどん出来上がって行く様子に拍手です。

Category - リフォーム

4 Comments

mari  

興味津々です

こんにちは。mariです。
家が出来上がっていく様子に、フムフムナルホドと興味で
いっぱいです!
大工さんってすごいですよね!
私の弟も今、注文住宅を作り始めていて楽しそうです。
男のロマンのウッドデッキも付けるんだと力んでました。
素敵なお家が出来上がるといいですね!

2013/07/03 (Wed) 00:05 | REPLY |   

オアシス  

mariさんへ

弟さんもおうちを新築ですね!(^^)!
それは、楽しみ♪
男のロマン^m^ ご自分で組むのかな~
男だけではないですよ~
私も(^^)v でも、私が作るわけではありませんが^_^;
あったら、素敵ですよねー
予算と相談です。

2013/07/03 (Wed) 15:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

屋根もついて、安心ですね♪
コロニアルにしたのね♪
何色かな~?

増築ってつなぐのに大変なのね・・・。
ごくろうさま!って感じだわ。
でも嬉しいわね♪

2013/07/04 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今の家の屋根もコロニアルなので^_^;
予算も極力抑えています(^^)v
今日、仕事から帰って見たら、すっかり屋根が出来上がって
いました!(^^)!
つなぎ目は、まだです。

2013/07/04 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

Post a comment