fc2ブログ

小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 日常の楽しい発見をアップしていきます。どうぞ、お気軽に覗いてみてください。

畑の様子

我が家ののトマトが色づき始めました!(^^)!

これは、【フルーツトマト】tomato-fruit2.jpg
感動です。ミニトマトしか育てたことがなかったので・・・

tomato-momotaro2.jpg
【モモタロウ】も、こんなに実を付けています。
あまり多いと、実が大きくならないから、これくらいでいいかな~

一番大きいのは【麗夏】
tomato-reika27.jpg
すごーーく立派(+_+) でも、なかなか色づきません。
何でも色づきを促進する薬もあるようですが、今回は使用せず
このまま見守ることにします。

【キュウリ】は毎日1本か2本収穫できていましたが、ここ数日
お休み。
kyuri-hana29.jpg
今回、種類の名前が分からず^_^;
3種植えていますが、に違いがあるのか?
kyuri-hana2-29.jpg
こうして見る限りでは、分かりませんね^m^

edamame28-2.jpg
【枝豆】も、実を付けてきました~(^^)v

早くぷっくりしてこないかな~

もう1つの豆は、【そら豆】主人が、植えたいと少し遅いのですが、苗を見つけて植えたもの。
ほら~が見えますね!(^^)!
soramame2.jpg
農家では、普通のことでも、初めての我が家の畑。
毎日、撮影している私です^_^;

tomorokosi2.jpg
とうもろこし【ミエルコーン】ひ弱な安い苗を植えたので、これが心配^_^;

でも、少し太くなって先端に花芽のようなものも(゜o゜)
え?こんなちっちゃくて? 大丈夫かな^m^
ぐんぐん大きくなってね~!(^^)!

*** COMMENT ***

野菜

大きなトマトができていいわね♪
ミニも楽しいけど、大きいのができるとうれしいわね。
そのほかのお野菜も収穫が楽しみ。
お店で買うのは簡単だけど、成長を見て収穫して、食べる~~♪
贅沢な幸せですよね。
当たり前のようなことにも新鮮さを感じられますものね~~。

立派♪

こんにちは~♪

立派なトマトができていますね。
トマトって難しいのに、よくここまで~素晴らしいわ。
家のトマト、青枯れ病になったり、急に元気がなくなって駄目になったりし始めています。
収穫はボチボチできていますが。。

今日は、枝豆を収穫して、茹でて食べたら甘くて美味しかったわ♪

mikoさんへ

当たり前のことだけど、自分で作った野菜を食べるって、本当に贅沢ですよねー
そして、すごく幸せ♪
今日も、タコのお刺身を切って、畑の青紫蘇とパセリを添えて、それだけでも
嬉しい気持ち(^^)v
あ、おかずは、他にもありますよ~^m^
きゅうりの浅漬けも、我が家の畑の物(^^)v
早く、トマト食べたいわ~

dimさんへ

おお!枝豆収穫したんですねー
美味しかったですかあ(#^.^#)
うちも早く、食べたーい。
佳子さんが言うのは、最初の畑って、何でも良く育つようですよー
それで、調子に乗っちゃうと失敗するのかな~
来年が怖い(+_+)
大きな麗夏が」なかなか赤くなりません^_^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

オアシス

  • Author:オアシス
  • オアシスのブログへようこそ♪
    庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
    毎日何か発見があったらいいな。
    マメに更新頑張ります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール

オアシス

Author:オアシス
オアシスのブログへようこそ♪
庭の花、多肉植物、そしてフラワーアレンジなど・・・
毎日何か発見があったらいいな。
マメに更新頑張ります。

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク